人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
和歌山旅打ち ~第2章~
2005年 08月 30日 |
さて、慌しく初日実戦を終え、白浜行きの電車に何とか飛び乗る。
正確には「椿温泉」で降りたんですけどね・・・花火大会に合わせて白浜に宿取ろうと思ったけど、「連泊」が条件だったこともあり、さすがに取れず。
それ以前に宿泊は2名以上が前提で、女一人旅ではまず部屋も取れない実情が。
温泉宿ってそんなもんなんだねぇ・・・(;´`)
白浜温泉の隣にある椿温泉の宿は、ネットでようやく見つけてGET。
宿泊プランなど、こちらが質問する度に担当者の方が丁寧にメールで返答してくれて好印象。
料理などに少し不満だったところもありますが、家族的なもてなしの雰囲気が良く概ね快適でした。
まぁ、温泉宿なんて贅沢でなかなか泊まる機会ないですもんねぇ~。宿泊券さまさま(^人^)
・・・一人で泊まるのはちょっと寂しいものがありましたが(笑)
和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_10462599.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_1032132.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_10352565.jpg
椿温泉 元湯椿楼 TEL:0739-46-0021


さて、明けて2日目。
本日は花火大会があるので実戦は夕方まで・・・って前日も電車の都合で夕方まででしたね(笑)
朝、宿を出てレンタカーを借り、まずは白浜周辺をぐるり。
別パニに載ってた写真(左)は、千畳敷で撮りました・・・っていうか撮ってもらいました。
他の観光客に混じり、例のタオルを広げて写る私・・・なんだコイツって思われたろうなぁ~。
もう1箇所行った「三段壁」(写真右)は自殺の名所!? 確かに、怖いくらいの絶景でした。
和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_105972.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_1136016.jpg

白浜周辺のパチ屋も一応見て周りました。
まぁ・・・観光地のお店は機種も古めで、客もまばら。どこもこんなもんだろうなって感じ。
逆にいい感じのレトロ台があると、それはそれでネタにできたのですが・・・。
しかし、どんな鄙びた感じのお店にも「北斗」「吉宗」は必ず置いてあるんですねぇ。
そして、最後の1件(右写真)は白浜の海岸線沿いにあって、いかにも!って感じの店構え。
小さなお店の中でパチンコのシマにはさまれ、スロットは「HANABI」と「キンパル」が6台ずつだけ置いてありました(笑)
HANABIを若い子が結構打ってたのが印象的だったな。
和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_11104171.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_11123131.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_11131267.jpg

お土産も買ったりしてたらあっという間にお昼。
お昼はガイドブックに載っていたお好み焼き屋さん「キリンヤ」に。
熱々の豚玉(¥893)は、外側カリッ!中フワトロッ!でなんじゃこりゃ~ウメェ!(笑)
新食感でした。
和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_1124105.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_11254921.jpg和歌山旅打ち ~第2章~_b0045860_11261729.jpg

すっかり白浜観光情報になってますが(笑)この辺りは別パニにも書けなかったんで一応。
実戦レポートはどうなってるんだ?それは・・・

次に続く(笑)
by okiraku_neko | 2005-08-30 11:40 | 旅打ち |
<< 和歌山旅打ち ~第3章~ ページトップ 和歌山旅打ち ~第1章~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon