人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いとしのベル、にっくきチェリー。
2007年 04月 14日 |
いとしのベル、にっくきチェリー。_b0045860_1052094.jpgスカイラブSNK PLAYMORE

出たての頃はTVCMなんかも打ってたりしてナンダ!?とは思ってましたが、正直触手は伸びなかった。
タイアップでないオリジナルキャラやストーリー設定に好感は持てるも、萌えないキャラで無理矢理萌えさせようとしてる雰囲気とかがちょっと(笑)

・・・が、意外にも評判が良いこの台、試しに打ってみて、BONUS引いて、システムがわかってきたら何となく面白くなってきて。
加えて近所のお店がそこそこ力入れてくれている感じがあり、今一番打ってる機種であります。

重複図柄はスイカのみ。
んじゃ通常はスイカ待ちになっちゃうじゃん・・・と思いきや、単独抽選もそこそこ。
いきなりリーチ目出たり、いつ入ってたの?って思う様な当たり方もあったり。
設定6なら合成で1/153。フラグもかなり軽い感じで楽しいです。
・・・しかし、この台の楽しみのキモは、「トレジャータイム」と「チャンスゾーン」。
トレジャータイムはいわゆるお宝探しのステージですが、その内容は30GのRT。
そして、そのトレジャータイム突入の鍵はチャンスゾーン滞在にあり。
「BONUS終了後」「RT終了後」「設定変更後」は必ずチャンスゾーン。
この間に、チェリーよりもリプレイよりも先にベルを引く!これがRT突入の条件であります。
なんでチェリーよりもリプレイよりも先に、って事になるかというと、リプレイを引くと5G間、チェリーを引くと99G間はRTに突入しない通常ゾーンになってしまうから。
(通常ゾーン終了後は再びチャンスゾーン)

つまり、上手いこといけば・・・
 BONUS→終了後即ベル→RT→終了後またベル→RT・・・
てな感じでコインを減らさずに遊べ、あわよくば次のBONUSが♪
しかし、下手を引けば・・・
 BONUS→チェリーで99G通常→またチェリーで99G通常・・・
で、すんごくストレスが溜まると(笑)
ちなみに、このベルとチェリーの出現率は同じ。つまり引き次第で運命が変わる。
複合役でもないし、チェリーって止まる度にホントにムカつくんです。
・・・だから「いとしのベル、にっくきチェリー」なワケでございます。





厳密に言いますと、この機種のRTは33G。
チャンスゾーン中にベルを引くと即RTが始まりますが、大体演出2~3Gを経て「トレジャータイム」30Gに移行します。
そして、トレジャータイム終了時には最大3Gの「お宝チェック」。
ここがRTとチャンスゾーンのちょうど狭間になるワケ。
で、うまくベルを引ければ再度トレジャータイム突入ですが、先にチェリーを引けば・・・99G間はRTなしの通常(;;)
もちろんどっちも引けなきゃチャンスゾーンは続くので、RTが終わってもまだアツイ。
さらに、チャンスゾーン中のリプレイでは5G通常。
この間はベル引いてもチェリー引いてもリプ引いても状態は変わりません。
5G終了後、どっちを先に引くか!?でまたアツイ。

・・・で、現在がチャンスゾーン中か?通常か?RT中か?
状況を把握する為には絶対カウントが不可欠になってくるワケです。
さぁ!カウント好きな人、ぜひぜひハマって下さい(笑)
ヘタしたら、「チャンスゾーンまであと○ゲーム・・・」とかやってるだけでいつの間にか2~300Gいっちゃってます(爆)
おかげで通常時、全然退屈しません・・・私はね(* ^ー゚)
余談ですが、ダンナにも教えたら、ヤツも一生懸命カウントして楽しんでました(笑)ので多分みんな大丈夫<ナニが?

・・・まぁ、良い台はチェリー引いて「次の99G後~!」とか言ってる間に当たっちゃうんですけどね。
ちなみに、設定が良いほど小役確率も上がります。
ベルやチェリーは微々たるさですが、スイカは設定により1/48~1/45位の差。
重複当選確率も設定高いほど上がるので「何となくスイカがよく落ちるしよく当たる」(←体感的に結構違う(笑))と思ったら、BONUS確率もチェックしつつ打つべし、と。
BGMが選べるBIGの他、特定条件で出現する「MISSION BIG」とか、REG(CB)中のビタ押しパネル崩しゲームとか・・・挙句の果てには「このキャラじゃ萌えない」と言っていたくせに着せ替えも楽しんでるし。
水色のチャイナとストライプのビキニがお気に入りです(笑)
by okiraku_neko | 2007-04-14 11:49 | レビュー |
<< 背水の陣です・・・ ページトップ 今さらの3月総括 ~穴があった... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon