月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:つぶやき・・・( 26 )
|
|
2010年 07月 12日 |
・・・え~、こないだ、新台のパト3を打って、 80K当たらず回収なし だったねこ。です。
久々にパチ打ってて目眩&吐き気がしました orz

既に今年に入り、200K超の負けを喫しております。
毎年、何とか勝ててたんですけど、さすがに今年はムリかも。
正直、「潮時」かなぁと感じております。

そんな折、ふとmixiのニュースで目にしたのが
「かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ」という記事でした。
記事概要については、すろ吉@Guppyさんがネタにして下さってますが、ピーク時には30兆円だったパチンコ市場も衰退の一途、中小ホールは淘汰され、一部の大型店のみが生き残る時代になっている、という内容です。

確かに、パチスロの4号機→5号機移行は、ホール・メーカーとも大打撃になったと思います。
けど、4号機の後半頃がちょっと「異常」だったんでしょうね。
一撃万枚なんて平気で謳ってた機種がゴロゴロあって、スロ専門店も乱立してましたから。
ある意味、衰退と見えるのは正常化?への過度期とも取れる訳で。
けどそんな中で、ここ近年はパチンコの方で一撃タイプのMAX機種が隆盛してた訳ですしね~。(この7月いっぱいで規制されますけど)
でもって、パチスロの方はと言えば、波の荒いART機種が人気で息を吹き返しつつあると。
「射幸性」とは縁が切れない、ギャンブルとはそういうもの。
結局、この業界は同じ事を繰り返しながら、これからも増殖したり衰退したり、生存競争を繰り広げるんだろうなと。

ただ・・・息の長い機種って、ホントになくなりましたね。
次々と入替入替で、ホールさんの負担は昔とは比べものにならないでしょう。
結果、生き残れるのは力のある大型チェーンばかり、というのは少し寂しい話ではあります。

記事は「パチンコが健全な庶民の娯楽となる日は来るのだろうか。」と〆られていますが、元々グレーゾーンな世界の話、「健全」たりえるはずがないと考えております。
経営する側も、遊技する側も、それを承知で、昔は丸く収まってたんでしょうけど、今は何でも「情報公開」の時代ですしねぇ・・・。
あ、でも、一時期は設定公開するのも当たり前、みたいな風潮だったのが、これも「射幸心を煽る」みたいな事で、具体的内容を示唆するイベントを規制する動きになってるんですかね。
うちらの住んでる所は早くからそういう感じで、あまり意味のないイベントが横行してます。
ま、そもそも今は釘とか設定とか、あってないような波の荒い機種ばかりがホールを席巻してるということもあり・・・
ホールもユーザーも、いろんな意味で「腕の見せ所」がなくなってきてる気がしますね。


はぁ、何だかまとまりのない話で~。
(追記してみましたけどやっぱりまとまらないですね(^^;))
どっちかと言えば、私も「淘汰」されるべき側の人間な気がするので(^^;)
最早ここで語る事は何もないかと思っていたところだったんですけどね。
すろ吉@Guppyさん、ありがとうございますm(__)m
[PR]
2010年 03月 03日 |
ただ今、エウレカでのミッション達成率・・・63%。
最新クリアは、これ。
b0045860_11233829.jpg
コンパク・ドライヴ「A」(SSミッション)。
ちなみに、通常時じゃなくBIG中に7揃い確定演出として出ましたがOKでした。
ちなみに同系の「アラジンルーレット」は結構前にクリア済。

ちなみに(しつこい)、SSミッションの中で「エウレカ呼びかけ」演出ってのがあって。
過去の記事見て頂ければ画像もありますように、とっくの昔に出現はさせてるんですが。


マイスロ登録する前だったんですよね~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あれから、何度中段チェリーを引こうが何しようが、一向に出てくる気配がありません。
ARTも最高17連、だったりしますし。
こんなんじゃ「100」達成なんてのは夢のまた夢、ですなぁ。
空回しして演出キャンセル、なんて裏技も、次Gで必ずプレミアムが出るわけじゃないからウザいしめんどくさいだけだし。

まぁ・・・飽きない限り、気長にやりましょうね。
[PR]
2010年 01月 14日 |
2010年もすっかり明けて、お正月気分もとっくの昔に抜けた頃・・・

・・・今年もよろしくお願いしますm(__)m

と、コッソリ挨拶してみる(笑)
とりあえず、生きてますよ~。




え~、うちの別ブログをご存知の方はある程度事情をお分かりとは思いますが。
昨年は秋に突如引越し、そして新しい家族を迎えたりといろいろ忙しくしておりまして。
その間、あれだけ足繁く通っていたホールへは、3ヶ月くらいとんとご無沙汰でした。
いや~、どっかで禁断症状(爆)でも出るんじゃないかと思ってましたが・・・意外と行かなくても大丈夫なもんですねぇ。
自分の健全っぷり?に少し安心したりもして(笑)


そんなこんなで、新しい家族とのスローライフをまったりと楽しんでおりましたが、浦島太郎状態になりつつありながら、雑誌やCSなどではいろいろ新台情報などもチェックはしておりまして。
12月、久々にホール再デビュー、でした(笑)

b0045860_1004691.jpg


とりあえず、今更ですけど、エウレカ、サイコーです(笑)
(だってホントに12月初打ちだったんだもん・・・)
いい年こいてマイスロ登録なんかしちゃいました。
[PR]
2009年 07月 07日 |
6月は牙狼で4万発突破!なんて~のがありながら、結局ショボ勝ちに終わったねこ。でございます。
MAXに手を出すと、浮き沈みが激しくて困りますね~(^^;)

さて。
昨今、「スロで全く勝てる気がしない」とボヤく我が夫、K三氏。
だもんで最近はすっかり慶次なヤツでしたが、そんな彼が、今一番ナントカしたいと思っているらしい台、それが例の凶悪三男(笑)
「もう打たない!」とか言っていたこの私めも、今やホールのメイン機種となりつつあるこの台をどげんかせんといかん!(古)とは思っていたりして。
・・・が、打っても打ってもARTが連チャンしないんですぅ~(;;)
BIG中ドン揃いしようがバケで背景が変わろうが、2連以上まともにした覚えがないんでして。

雑誌でいろいろと特集はされているものの、システムが全く頭に入ってこないんですよ。
で、最近になって、やっと理解した事が1つ。
「上乗せ」じゃないのね、緑ドンって。
BIG中ドンが2回揃ったからって、ART2回確定ってことじゃないのよ・・・ね?(爆)
通常時のモードが3段階(低確、高確、ロケット)。
低確からのBONUSはART突入・継続にほとんど期待できず(6は別として)、BIG中のドン揃いでモードはUPするけれど、1回でナビ当選率40%、2回でやっと70%。
後はART中の毎G抽選でナビ当選すれば継続だけど、非当選なら70%だろうが94%だろうがそこで終わり・・・と。
嗚呼~苦手なモード式。ヒキが全てのモード式。往年の北斗を思い出させますよぉ。

でも今日、やっと初めてARTが10連超えしたんですよね。
通常時の周期CZからの「自力」でしたが。
1回目がリプか共通提灯?からの当選で、2連目にスケボーが緑でした。
今までも緑スケボー何度も見た事あるんですけどね~。全然続かなかったのに。
2択提灯なんかでもよく当たってくれたみたいでいかにも高モードっぽかったです。

・・・でも、どうしてそんな事になったのかがやっぱり理解できないんですぅ~(爆)
こんな事で、これからまともに向き合っていけるのか、かなり不安・・・(^^;)
[PR]
2009年 06月 04日 |
ORICON STYLE 妻夫木聡”愛の兜”

ははは、すんません。
パチとは関係ないですが、「直江」「愛の兜」で思わず反応(笑)
実は妻夫木クン好きだったりします。デビュー当時は可愛かった・・・(´-ω-`)

ちなみに、「天地人」は全く見てません(爆)
[PR]
2008年 08月 19日 |
「病は気から」。
ホントにその通りだと思います。
負け続けてる間、冷静に立ち回ってるつもりでいながら実は見失ってた。
高設定の可能性のある台に座り、結果が出ない。
「なんで?」と思ってた。
「どうしてこうなるの?」「こうならないとおかしいのに」とか思ってた。
極々、当たり前のことを忘れて。

ギャンブルは、知識と経験則である程度リスクを減らすことはできるけれど、確率に支配される以上、結局「運」というものから逃れることはできません。
「勝つ」こともあれば「負ける」こともある。
予定外、予想外の事態も多々起き得る。
そして、パチンコ・パチスロというのはあくまでも「娯楽」です。
テレビや雑誌に出てくるプロの人たちの上っ面だけ真似して気取って、「結果が出なければ打ってる意味がない」と思っていたけれど、そういうことじゃない。
むしろ、その「運」の揺さぶりを「楽しむ」ことができないなら、打ってる意味がないんだね。

店に足を運んでいるのは、「勝ちたい」からってのももちろんあるけど、「打ちたい」から。「楽しみたい」から。
もっと心にゆとりを持とう。もっと素直に楽しもうよ。
新・吉宗は、姫BIGで設定判別しなきゃいけないとか頭でっかちになってるけど、たまには別の、吉宗とか爺とか選んだっていいじゃん。
自分が「打つべし!」と思って座った台なんだもん。もっと信じていいんじゃん。

そしたら。
b0045860_23412821.jpg
たまにはこんなご褒美だってあるかもしれないし♪


※ど~せ近い将来、再び同じ病に苦しむ事になるであろう(^^;)、自分に向けてのメッセージ、だったり。
てか、いつだって同じ事の繰返し、だったり。

※「パニック7ゴールド」に掲載の「モッちゃん」。
今回のテーマがまさにコレだった・・・タイムリーでびっくり。
「負けも潔く受け入れろ」「パチスロを愛するなら、(良い面も悪い面も)あらゆる面を全て愛せるはずだ」
・・・読んでて涙出そうだったり。

※え?ある意味まだ病んでる?(笑)
ええ、ええ、結局はただのパチバカの与太話、だったり。

[PR]
2008年 08月 13日 |
ここんとこ、皆様からコメント頂けるのがやっぱり嬉しくて(はぁと
せめて週一くらいは何でもいいから更新しよ!・・・とこっそり心に誓いながら、暑さにかまけてやっぱし放置気味(^^;)
ちなみにこの時期、ホールはむしろ寒いくらいだったりしますけどねぇ・・・いろんな意味で(爆)
お盆でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

<みんなぁ~(n‘∀‘)η 生きて無事に帰って来いよぉ~(謎)

下の記事で「3連勝」とこっそり書き込んだ途端やっぱり負けました(笑)
仕事前の時間潰しで中途半端にパトラッシュ(GREENの方ですが)打って当たらず(;;)
しかしその後、再度持ち直して現在「4連勝」中でございます。
イベントで久々にまともに打った「慶次」はやっぱおもろかった~♪
b0045860_1092178.jpg
あ、ちなみにこっちの「慶次」ね(笑)
公称設定4以上というイベント台を打てまして。
やっぱ無限RUSH引けるとタノシ~♪高確BGでは負けなしでした。
・・・けど、通常時あまり高確滞在してた感じじゃなかったなぁ(^^;)
ピークは4,000枚弱まで行きましたが結局2,600枚で終了でした。
ちなみに、療養中(爆)にも荒療治のつもりで無理矢理打った事ありましたが、意外と爆死しませんね、戦国って。
ま、一度BIG引けてRUSH突入して、当然の様にナビなしで即パンクしちゃえばそれで一応納得しちゃうからか(笑)

その後は毎回1~5K程度の勝ちを地道に積み重ねております(笑)
ショボいですけど「勝ち続ける」事に価値があるというか・・・
続いてくると、それはそれで楽しくなってくるんですよねぇ。
ツイてない時はこれが逆で、どうしてもこの1~5Kが勝てなくてジレンマに落ち込むので。

ってことで、全快宣言にはまだ早いと思いますが。
今月は何とか勝って終われるといいなぁ。
[PR]
2008年 04月 21日 |
既にめでたいとも思わなくなった歳だけれど。

本日は一応私めの生誕記念日。

K三氏が、私の為に特別に用意してくれたプレゼント。それは・・・

b0045860_23394887.jpg

ナビ残しで捨てられていた赤ドン だった(笑)

前任者がど~もよくわからずにチェリー止めちゃったらしいです。
勧められて打ったら、これが3本でBIG引いたところからいきなり軽トラ。
そんでもってどんだけ~ってくらいポイント溜まってたみたいで。
ナビが全然終わらないんですわ。
一度ドンちゃんゲーム16連くらいしたところで、ボサっとしててチャレンジゾーンで赤チェ止めちゃったんですが(爆)
自力で何とかBIG引き戻し、そこからさらにドンゲー7連。
ナビも20回以上あったと思うし・・・私が座る前はBIG2回ほどで捨ててあったんだけど、ひょっとして前日(以前)からの分か!?(笑)
※ちなみに親方BIG3回挑戦しましたが、七ビタとかで全く変化なく全滅でしたorz

さらにその後。
b0045860_23472719.jpg

久々の戦国無双で慶次BIG中ゲージ5から無限RUSH。
これが100GほどでまたBIG→半蔵で消化したら突忍なしの隠れゲージ5状態。
またもや無限!?と思いきや、ナビが2度ほど出ただけで40G過ぎバケ。
アッサリ信長に負けて即ヤメでした(笑)


ま、さっきのは冗談で、その後美味しいご飯を食べに行って、ケーキなんかも買って帰った訳ですけどね。
これって良い誕生日、でした?(笑)
[PR]
2007年 10月 09日 |
実は、ダンナ@K三氏が勤続25周年のご褒美にリフレッシュ休暇を頂きまして。
今月後半、2週間お休みなのです。
で、この度私めも思い切って、消化しきれずに溜まるばかりの有休をまとめて取りました。

という訳で、時間はたっぷりあるのですが、さて、何しよ?って感じなんですよ(笑)
何より先立つものがなかったりもするし(爆)
ダンナは「旅打ちでもするか」とか暢気な事言ってるし。
で、とかいいながら全く何も考えてない訳ですよ。
ホントはど~んと2週間まるまる海外リゾートなんて行ってみたいもんですけどねっ(#゚Д゚) プンスコ!
(まぁ、実は各週末ちょこちょこと予定が入っていたりするんで、2週間まるまる出かけられない事情もあったりして・・・)

けど、このままほっといたら、結局どこにも行かずに休暇が終わりましたって事になりかねないので。
今日、後半の週で、3泊4日で北海道に行く事に急遽決めてきました。
ええ、こないだの5千枚が元手です(笑)
個人旅行の食事なしプランで8万6千円。
ホントはオプショナルで旭山動物園に行けるツアーがついてたんですが、見事に閉園期間に当たってしまいまして(;;)
おかげで真っ白な3泊4日のプランですが、これからいろいろ考えようかと。
あと、前半の週はどうしよう?
しょうがないから、ぶらぶらと近場を車で旅打ちでもするか?(爆)

お勧めのプランがありましたら、ぜひアドバイスを(笑)
[PR]
2007年 09月 28日 |
とりあえず、そろそろ復活しようと思っとります・・・(^^;)
更新ペースはお話になりませんが、打つペースはとりあえず落ちておりません(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon