月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:レビュー( 49 )
|
|
2010年 03月 16日 |
前作は「エヴァ約」?「約エヴァ」?略しにくかったけど・・・
最新作は迷いなくビシっとハマりますなぁ(笑)
b0045860_056331.jpg
流行に乗り遅れまいと、新装早々と打ちに行ったりしてはおりましたの。
未だに高設定らしき台は掴めておりませんで、全く結果は出てませんけど。
ちなみに初打ち(3/4)の時のデータ。
 111  R  4K
 26 黄
 16 R
 8 R
 29 異
 170 R
 140 R
 40 異
 366 異
 13 異
 191 異
 192 異
 600 異
 231 R
 223 黄
 480 異
 210 ヤメ    3046G B10R6 回収ナシ
・・・え~と、エヴァって赤7とか青7とかあるんじゃなかったでしたっけ?
ナンダコリャ~(;;)まぁ、今回黄7もスーパーBIGなんだけどもさ。

まぁ4代目ともなりますと、前作を踏襲しつつどんな進化を遂げたのかと期待も過大になり、その分落胆も大きかったりする事もある訳ですけども。
今回期待半分で打ってみて、意外とキモチヨカッタ点が2点ほど。

b0045860_123475.jpgb0045860_1232988.jpg1)右リール中段チェリー。

初めて見た時は「え?ズレた?」と目が点。
でもってここぞという時に逆押しするとズドンと止まったりもしましてシビれました。
もちろんココに止まれば最強なんですが、角チェでも当たってる事はあるから尚良し。

・・・あ、でも中段だと1枚損するのか(^^;)う~む。


2)ショートフリーズ。

初打ちの時は冒頭これでバシバシ決まってくれたんで確定演出か?と思ったくらい(笑)
その後はガンガンにハズレてくれましたが・・・。
期待度50%?強スイカと同等くらいか?ホントかな~。
でも、ハマってる時はとにかくこれ待ちって感じですよね~。
今作のキモとなる演出でございます。


b0045860_220828.jpg逆にイラネと思ったのは・・・ネルフボタン(笑)
通常時、どうせハズレ演出なのに押せ押せうるさいって~の。
場所もコイン入れる所の手前にあって邪魔だし。

・・・でもあれ、絶対カウンターを置くスペースを空けるためにあそこに付けたんだよね?
なんて打ち手思いなんでしょ!(笑)

そうそう、あと思った事と言えば・・・
エヴァにもマイスロあればね~、もっと本気で打つのにな~(爆)

てな感じで、以上。
未だに1000枚回収できてないので、もうちょっと頑張って打つと思います。
6打てたら楽しいんだろうけどね~<それはどんな台でもでしょっ(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2010-03-16 02:17 | レビュー |
2010年 02月 10日 |
b0045860_918273.jpg
パチ&スロメーカー異色のコラボで何かと話題の「あしたのジョー」。
既にスロは1月末に導入、パチの方も今週から導入開始されたようですな。
スロは4号機「北斗」を彷彿・・・と言われてますが、私にゃどっちかっていうと「肉」っぽいイメージが強い(メーカー違いですが(^^;))。
どっちにしても苦手なバトルタイプなんでど~もなぁと思いながら、一応話題に乗り遅れないようにと、新装の時期に打っときましたよ。

初打ちは低設定だったようで、ARTなしBB10連、ARTもハイパーBB引きながら最高3連とかで撃沈(;;)
翌日リベンジし、今度は何となく悪くない台だった模様でARTにはチョコチョコと入る。
途中ART連チャン中に再びハイパーBBを引きまして。
b0045860_9271493.jpg
10連目、17連目にはオーラレインボー。
こりゃ~危なげなく力石昇天、と思いきや。
b0045860_9311768.jpg
何と20連目のBBでアッパーを喰らってジョー、リングに沈む。
そのまま立ち上がることなく連チャン終了。
もう1回だけ頑張ってART入ってくれてたら・・・なぜ20連目のここなのか。

はい、間違いないです。悟りました。
初代北斗でも結局19連止まり、ラオウ昇天を見ることはなかった私。
やっぱりこの手のタイプとは「縁遠い」ワケね・・・。
[PR]
by okiraku_neko | 2010-02-10 09:36 | レビュー |
2009年 04月 19日 |
最初のうちこそ「(2R通常とか込みで)1/400なんてコワすぎて打てるワケねぇべ~」(笑)などと思ってたMAXタイプですが。
近頃はちょこちょこと手を出しております。
まぁ、そもそもきっかけは初代「CRパトラッシュGREEN」(甘デジの方)でその面白さにやられてREDも打つようになったことだったり。
けど「2通」搭載の台なんかは、引いた時の徒労感がコワくてやっぱりまだまだ打てなかったりしたワケです。

b0045860_10444843.jpgそして懐かしく思い出されますのが、昨年10月に初打ちした「CR北斗の拳ケンシロウ」。
スロットがどうもイマイチで、何となくその時の気分で手を出してしまったものが。
投資1Kで初リーチが当たりまして、そこから出玉ありの22連。
一撃25000発を叩き出した、記念すべきMAXでの大勝利。
・・・で、その後は打ってもショボ連しか引いてないんですけどね(;;)

b0045860_14422413.jpg1月の負債回収に貢献してくれたのが「CR牙狼XX」。
この時も100Kにも膨らんだマイナスを何とかしたいと思い余っての初打ちでしたが(笑)
なんとこれも投資2Kでの初当りでしたねぇ。
バラゴモードからの擬似4連→心滅全回転。
そして残り1箱から、最後の最後に劇的な20連をかましてくれたり。
久々(いや、過去にあったかなぁ?)の3万発超えでした。

b0045860_12384348.jpgそして、皆が待ち焦がれたでしょう。
期待の二代目「CR花の慶次~斬」。
実は私、初代はコワくて打ったことありません(!)でしたが、すっかり免疫もつき(笑)、近所の店の新台導入で、久々にパチンコの抽選に並んで(笑)初打ちしました。
初当りこそ14Kかかりましたが、キャラストーリーver.の連続予告3連でおまつリーチがかかって大当り。
そこから出玉あり16連。殿モードから2度の復活。
初のランクアップ当たりが「アルファ」だったり、48回完走もあったり、初当りから百万石の酒が見れたりと、ラッキー尽くし。
この時は打てる時間が3時間ほどしかなかったので(爆)連抜けで即ヤメしましたが、あっという間の24000発。
後日別の店で打った時も、投資12.5Kからほぼハマらずの3勝+8勝+単で12000発。
・・・この人とはこれからもしばらくお付き合いできそうな気が(笑)

そして最後のオマケ。
先日、今期最高記録の35000発オーバーを叩き出した、その機種とは?

答えはコチラ。
[PR]
by okiraku_neko | 2009-04-19 12:19 | レビュー |
2009年 04月 16日 |
b0045860_9561736.jpgCR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~Bisty

導入開始から一週間、ようやく客付きが落ち着いてきたところで初打ちできました。
・・・が、回転数が21回/1Kそこそこで、30K突っ込んで当たりなし、でとりあえず初戦撤退(;;)
見れたリーチが、ロングリーチのシンクロとエントリープラグに国連軍。
エヴァ系はほとんど弐号機で零号機が2回だけ、初号機リーチは皆無。
以上。
全くアツいとこなしで終わりました。

で、とりあえず初っ端の感想。
MAX全盛のこの時期に、「エヴァらしさ」に拘ったミドルタイプで出てきたところは高評価したいのですが・・・にしてはちょっとスペック辛いと思うの(;;)
前作の「使徒、再び」と同スペックの大当り確率1/346.8。
「セカンド」や「奇跡」のMFをこよなく愛していた私としては、1回の出玉は少々少なくてもいいから、連チャン率も60%ギリギリくらいでいいから、1/300程度の大当り確率で出して欲しかったなぁと。
当たりやすさも連チャンも楽しめる、素晴らしいスペックでしたよねぇ、MFは。

MAXと甘デジが高稼働な反面、苦戦を強いられているミドルタイプの現状。
「当たりやすさ」も「出玉」も求められるのがミドルな訳で、私が言ってるような仕様では、もういかんのですかね?
桃鉄とかキン肉とか、新しいタイプが出てはいるけど・・・
例えエヴァであっても、やっぱり、ただ「今までと同じ」じゃダメなんだろうねぇ。

大当りが引けなかったのはとりあえず悔しいのでもう一度は打ってみたいと思いますが。
短命に終わらない事を祈ります。
[PR]
by okiraku_neko | 2009-04-16 23:59 | レビュー |
2008年 12月 31日 |
いよいよ2008年も残りわずか。
年末はやはり何かと忙しく、12月後半はあまり打ちにも行けなくて、どうやらこのまま打ち止めとなりそうです。

b0045860_15442440.jpg今月のネタとしては、やはり語らねばならぬだろう、新台ウルトラマン・ザ・スロットYAMASA)。
と言っても2回しか打ってませんが(笑)
何を隠そう、初打ちで思いっきりタブーの変則押しをやらかしたのは私です(-.-)
あれやると、ペナルティでボーナス中ナビ出なくなったりするらしいですね~ヤバヤバ。
そのせいもあってか、初打ちは40K近くまで我慢しましたがほとんどいいとこなし(:_;)
ウルトラモードも最高3連しかしなかったし…まぁ低設定だったんでしょうねぇ。
だからしばらく2打席目はないと思ってたんですが、翌日、ダンナ@K三氏が打ってて何だか調子よさ気で、つられて打っちゃいました。
バケ後、自力で押し順正解させ、そのウルトラモード中に引いた赤7でボーナス中ナビ0。
(…いや今度は変則押ししてないからっ)
b0045860_15442499.jpg戦国の突忍なしみたいに何か特典ないかな?と思ったけど、やっぱりあったみたいですねっ。
その後ウルトラモードのループが止まらなくなり。
都合15連?だったか。
なかなか気持ち良かったです。

戦国以降、5号機のART機とは縁遠い感じでしたが、コイツは打てる!と思えました。
ただし、コイツのおかげで12月収支はマイナスに転落しましたけどねっ(-_-メ)

[PR]
by okiraku_neko | 2008-12-31 15:44 | レビュー |
2008年 11月 10日 |
パチスロ ハードボイルド ~グリフォンの幻影~SAMMY
※スペシャルサイトもあります → コチラ

いつもお世話になっております、Guppyさんの記事にTB。
詳細スペックはGuppyさんの記事をご覧下さりますようm(__)m

こちらでは先週から導入開始でした。
近所の店の新装2日目に朝から並んでみまして、難なく台GET。

とりあえず通常時の打ち方だけチェックし、小冊子も見ずに回しておりましたら、初っ端2K目でよく分からぬまま、いきなりの異色BIG。
BIG中の「CHANCE」時は黒BAR図柄を全てのリールに狙わないといけなかったみたいですが、よく分からぬまま消化。
そして、よく分からないままBETしてルーレット演出をすっ飛ばし(爆)
ART突入致しました。ちなみに50Gで終了。
が、その後のチャンスゾーン(ハイウェイゾーン)中に再びチェリーからの異色BIGで「HYPER BIG」の文字が。
b0045860_8304572.jpgその後もART中にMBを2度ほど。
ボーナス終了後は、ARTが消滅する事なく、再び残りゲームを消化できるってのがいいやね♪上乗せもあるし。
(※ちなみに、誤ってARTパンクさせても、50G以上残ってれば次回ボーナス後に最低50Gの補填はあるらしい。
てか、パンク役が特殊リプ(リプ・リプ・スイカ)と1枚役とあるのはちょっとイヤですねぇ。
まぁ1枚役はスパイダーマンみたく、2連BAR図柄狙っとけば回避できるんですが。
追記:あ、ちなみに特リプはキャッツアイなんかと同じで、押し順で普通のリプ揃いになればはずれてます。>すろ吉@Guppyさま)



いや~こんな簡単でええんかなぁ・・・と、呑気に思っておりましたらば。
ARTは結局50G×4連ほどで終了。
その後、あんなに簡単に引けていたボーナスが一向に引けなくなり。
1000G超えてようやく引けたのがMB。
そしてミッションは・・・あえなく失敗。
今まで当たり前の様に成功してたんだけど~(;;)ART中だったからなのねん。
飲まれて初打ちはとりあえずここで撤退致しました。
けど、TOTALで6Kしか使ってなかったり(笑)


ん~何はなくともとりあえずボーナス引けなきゃ事が始まらないのがこの手の台ですから。
ようやく引けたボーナスからART引けなきゃもうそこで終了~ってな感じですよね。┐(゚~゚)┌
ただ、ボーナス→ARTの連鎖が始まるともう~ウハウハで楽しくてしょうがなくなるんじゃなかろうか。
序盤ではほんのちょっと、それを味わえたんだけどな。
(おかげで「今日は安泰!」とか余計な勘違いをしてしまいましたが(^^;))
他の台では、それまで苦戦してたのがウソの様にいきなり連鎖が始まって3千枚オーバー、とかありました。
多分、一日のうちで「山」は何度かあると思うので、お金の余裕がある時に覚悟して腰据えて打ち込んでみれば、楽しさが分かるんじゃないだろうか、と。


・・・って事で、第2戦目はかなり先になると思います(笑)

おまけ。(ネタバレ注意)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-11-10 19:26 | レビュー |
2008年 10月 04日 |
b0045860_1115687.jpg◆新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(Bisty

え~とりあえず初打って来ましたよ。
仕事休みの日と近所の店のエヴァイベント日がちょうど重なったので、こりゃ~朝から腰据えて打ってみるべかな~ってことで。
久々に朝早くから整理券もらいに並んで、何とか無事台を確保。

朝イチ投資2K。コイン持ちがやったら良くって100G超え。
うわ~どうなってんだこりゃと思ってたら、パチンコ演出ではお馴染みの金枠アスカ「あんたバカァ?」から通常目(だったと思う)、黄7GET。
その後、飲まれそうになっては当たり、下皿一杯になったらハマリ・・・。

約7時間、夕方まで延々と下皿プレイ(;;)

え~イベント的には中間メインと踏んでたんでいつヤメても良かったんだけど(隣が出てたし)、ピークを見極めようと思ってたらこんなことに。
しかもB10R5の後、バケ5連打を喰らってコイン消滅orz
やめちまおうかと思ったんですが、バケ確率はかなり良いので思い直して追いましたら、追加2Kで黄7。
その後、ようやく箱を使える展開になりましたが、最後は再びバケ2連喰らってコインをダダ減らし、こらえ切れずにヤメ。
TOTAL6247GでB17R14。BIGは設定2レベル、REGは設定6以上。
中間はあるかと思ったけど、REGに偏ったら厳しいっすよねぇ。
けど一応500枚ちょっとのプラ。
ちなみに小役は、途中まで数えてたけどめんどくさくてやめちゃった<ヲイ
前作より通常時の小役確率全般に上がってます?コイン持ち良かった。
BIG中はチェリーが全然だったけど、スイカと1枚役は結構落ちてた気がします。


で、正直な感想・・・むっちゃダルかったです(^^;)
前作は小役ハズレ目から「ムホ~!」なんてよくあって楽しかったけど、小役が全然ハズレないんだわこれが。
スイカが強弱あるけど、強スイカなんてめった出なかったし(確か2回だけ)
スイカorボーナス?の出目からはほぼスイカじゃん!って感じで。
左チェリーから右でハズレる事も少なかったなぁ。
それに、リーチ目が出にくい仕様、とあったけど、ど~せ当たってないのに変に演出で引っ張られるのはキライ。
前作みたいにレア役次ゲーム通常目、でスパッと潔くあきらめられる方が好き。

まだ1度打っただけで判断するのは早計だとは思いますが・・・私は前作を超える台とは思えない(;;)
けど面白くなかったかと言えばそうとも言えない(笑)
もう何度か打ってみると思います~。

その他、画像などあれこれと。
[PR]
by okiraku_neko | 2008-10-04 11:53 | レビュー |
2008年 04月 18日 |
b0045860_23331820.jpgパチスロキン肉マンYAMASA

長く打っておりますと、「どうにかしてやりたいのにどうにもならない」苦手台というのが出て参ります。
思えば4号機時代は北斗。
そして5号機では2027など、BONUSよりもARTでコインを増やすタイプの台。
話題の最新機種、キン肉マンもこの類。
多分「自分には無理」と思いながら(笑)、ここ数日頑張ってTRYしております。
でもって戦績・・・4戦1勝3敗。総投資32Kで回収が11Kですってorz
え~ホントに勝てるの?この台。
ま、要するに今は新装直後で空台≒クズ台ってことなんでしょけど。
とにかく、肝心要のARTであるマッスルタイム(MT)に突入しませんです。
一度だけ赤7揃いからの恩恵を受けましたけど、4連で終わりましたし(;;)

設定1でも1/85のBONUS確率。でもハマるときゃハマる。
でもって通常BG(ゴングボーナス)からではMT突入は期待薄。
当たりは引いてるはずなのにコインは全く増えない。
たま~に7が揃ってもMT突入が保証されるわけではない。
一旦MTに突入してコインが増えたとしても、終わってしまえば次のMTを引けるのはいつになるかわからない。
・・・この投資は一体いつになったら報われるのか???
MTが引けるまではとにかく展開が読めない訳で、粘らないといけないとは思うんですが(実際2,000枚くらいカマ掘られたことアリorz)
とにかく腰を据えて打てないんです。コワくて~(;;)

BONUS確率だけで言えば、確か設定差があるのは7揃いで、通常BG自体は全設定共通のはずなんですが・・・通常BGすら引けない台はやっぱりダメ台な気がします。
10本入れてBG1回引けないなんてありえな~い(;;)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-04-18 23:59 | レビュー |
2008年 02月 28日 |
b0045860_724850.jpgPLAYBOY Limited EditionYAMASA

今月新台レビューばっかですね(笑)
何だかんだ言って、前作・・・スキでした♪
地味~に人気機種だったのか、まさか続編を作るとは・・・このメーカーをちょっと見直した(笑)
スペックも大幅改良と聞きましたが、何よりあの「キョピ~ン!」が聴きたくて。
新装2日目の某店に朝から整理券を求めて並んでみたりしたワケですよ。
今回、小冊子がまたいいですね~。
目押しポイントの説明だけでは飽き足らず、「変則押し」推奨とか・・・どんだけ変態なんだか(笑)
とりあえず最初は青図柄下の赤チェリー狙い、その後は白7側の桃チェリーとロータリーで打ってましたが、赤チェと桃チェが同時には狙えないので、こぼした時はブドウが滑ってきて揃わず、キョピらずガッカリ・・・これも前作同様(笑)
中押しで黒7付近狙いは、チェリーも見分けられるみたいでしたけど。
右押しは試してません(^^;)ビタ押しも許してって感じで(笑)

初「キョピーン」はとりあえずのブドウからだったか?
お馴染みの「違和感」演出は、レバーON後まだボタン押してないのに音がしたりとか、始動時の遅れ?を確認。
上の画像は、左中段桃チェいきなり止まって「OH, BOY!」ときたので白7(ブランク図柄です)を揃えてみました。これキョピらず。
もっといろんな違和感を確かめたかったのに、当たりが引けず(;;)
スペックが上がってお店側もすっかり様子見だったみたいですねぇ~残念。
正直ね~キョピってナンボのこの台、機械割112%とか必要でした?
(そりゃ前作の最高106%はあんまりだったかもしれないですが・・・)
絶対通常入れて来ないでしょ、「6」なんて。
ならば異色7揃いの出玉とかもう少し削っても良いから、アイジャグとかドリスタ並のボーナス確率にして欲しかったところ。
結構好きな台なので、あえて苦言も呈します・・・てかワガママ?
大体、出ればこんな文句言わないんだろうな(爆)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-02-28 07:53 | レビュー |
2008年 02月 21日 |
b0045860_1254555.jpgマッハGOGOGO2ARISTOCRAT

アリストの5号機ってちょっととっつきにくかったんですけど、「哲也」はそこそこ面白かったですよね。
哲也のRTストックシステムがさらに進化!とのことでしたがどんなもんか。
K三氏が新装の抽選に当たったので少し打たせてもらいました。
まず・・・7は3色あるけど、BIGで揃うのは「白7」だけなんですね。
赤と青はBIG中に揃える為だけに存在すると・・・何かもったいなぁい(笑)
で、BIG中その7が揃えばRTポイントストックで。
青が一番揃いやすくて1~2pt、赤は7~8ptとポイント高いけどまず揃わない。
白は3~4ptだけどBIG中のカットイン(剛)が出にくい分出たらアツいってことみたい。←この辺りに設定判別要素ないかな~と思ってみたり(笑)

で、BIG後は「GO!GO!CHANCE」ゾーンに突入して、ポイントがあればナビが発生して、ナビ通り押せばリールに「GO」図柄が揃い、ARTの「GO!GO!TIME」に突入ってことですが・・・。
このナビが実に紛らわしい!んですよねぇ。
b0045860_12392850.jpgえ~、小冊子の画像で失礼します。
左の図がナビ時の映像。
ナビ時はまず、左リールに3色の7のいずれかを狙い、後は押し順に従って順押しかハサミ打ち。
では問題です。
この時、背景のリールに点滅している色は?
そう、左リールに狙ってはいけない7の色ですね、ハイ。
狙うとパンク役の「7・ベル・ベル」が揃ってチャンスゾーン終わっちゃいます。
狙うべきは左に出現しているキャラに対応した色。
あるいは小冊子見て知りましたが(笑)、①ボタンの色。
ちなみにどっちでもない色の7を押した時は、パンク役はハズせるけれど、「GO」図柄も揃わずARTには入らない。
要するにただナビ1回分損するってことみたいで。
K三氏は「怪胴王」を打ってたんで、背景の色を狙っちゃいけないってことは理解してたんですが、どの色を狙わないといけないかはわかってませんでした(爆)
BIG中青7揃ってナビポイントGETしてたのに損して、そのまま次回はナビなくパンク役が揃ってARTにも入らず・・・orz
もったいないからここは絶対に間違えないで!あともちろん押し順も。

補足~。
[PR]
by okiraku_neko | 2008-02-21 23:59 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon