月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:イベントにて・・・( 13 )
|
|
2008年 02月 20日 |
久々に某店、戦国イベントなどに出かけてみた訳です。
朝イチ速攻でバケ、しかも信長に勝って無限RUSH。
早々100G行かずにまたバケ、しかもまた勝ち。
さらに100G超えたとこでBIG。ゲージ4でいきなりサクラサク無限。
b0045860_9515917.jpg
b0045860_9541276.jpg
実にBG6回中4回の無限RUSH。
テンパイ音とか50G以内の当たりとか、高確状態を確認したところからは100%の無限突入。
これは間違いないだろ?と思った訳。
で、仕事あるんでこの日休みのK三氏に譲った訳なんですが・・・
速攻50G内のバケで、信長に・・・勝てず。え???

ま、まぁ、実際チェリーとかベルとかからの戦国チャンスはイマイチな感じだったし(でもその分それ以外のSC突入は結構あったんだけどなぁ・・・)
パンク役の確率も実はイマイチだったし。
「6」じゃないなぁとは思ってたけど、コイン減っても確実に盛り返してたし、高設定には間違いなかろうと思ってた訳ですよ。
私の後を引き継いだK三氏、全くイイとこなしだったらしく(;;)
う~ん、やっぱり分からんっ。
[PR]
2007年 01月 20日 |
b0045860_1541264.jpg

昼からふらりと勤め先近くの某店へ。
サンダーVSP、ほぼ朝イチ状態だった台を打ったら・・・・1700GでBIG12!
しかも7回目のBIG中龍3匹!(初)


今日これから仕事なのが激しく悔やまれますorz
ああ~できる事ならもっとずっと戯れていたいっ(+_+)

1414枚
[PR]
2006年 11月 27日 |
夫婦揃っての休みの日。
朝からK三氏が某店の「スパイダーマン」を打ちたいと息巻いております。
翌日に恒例の番長イベントを控え、今日はおとなしくしとけば?と諭したのですが・・・
気がつけば一緒に車に乗ってるねこ。(爆)

でも~、とりあえず用事あるんでK三氏だけをスロ屋に落っことし。
用事を済ませて戻ってみれば、ヤツは無事スパイダーマンの1台を確保し早い当たりも引けた様。
こっちは特に考えもなく、ジャイパルの前日ハマリ台に座ってみるも、600G台のBIG単発・・・。
前日の据え置きっぽいのでヤメ。

そこへ店からのゲリラメール。どうも本日は全機種に最高設定アリ!らしく。
ならばと向かった先は・・・この店では人気薄?の「鬼武者」のシマであります。
朝イチゾーン抜けしてない台が数台。まだ掴めるんではないかと。
その中の1台に座ってみたところ・・・ギリギリ230G辺りでREG→BIGと連チャン。
・・・実は鬼武者で連チャンしたの、初めてでございます(^^;)
何せ初打ちでストレート天井BIG+単発(爆)を喰らってから、まともに打ったことのない機種でして。

その後も300G辺りで引き戻し、連チャンでBIG4のREG1。
素晴らしくスイカやチェリー、特に斜めスイカがよく落ちる。
これ、ひょっとして掴んだ!?と思いながら、お昼が来ておなかも空いたので休憩し、近所のラーメン屋へ。

で、ありがちな話ですが・・・休憩後。
相変わらずハマリはしないんですが・・・BIG3に対してREG7ってナニ?(;・∀・)
しかもあれだけ落ちてた斜めスイカも全く落ちなくなりましたし。
それでもとりあえず736G超えるまではと思って打ってたんですけど・・・最後の最後に超えました(;;)
持ちコインも飲まれ、BIG引くも単発でヤメ。
結局鬼武者は・・・どれがホンモノだったかよくわからなかったです(爆)
っていうか、まともに打ったこともない台で「6」探しなんて無謀だわね。

あ、ちなみにK三氏のスパイダーはどうも「6」だった様子。Σ(゚Д゚;エーッ!
単独も合成も「6」を余裕で超える確率で6000枚を奪取してご満悦。
しかも今日のスパイダーは結構大盤振舞な感じで、K三氏の隣の台も合成で推定「5」の値。
夜になってK三氏が空台を確保してくれたので打ったら速攻でBIG2のMIDDLE1。
本日の負けをちょっと減らすことができました。(でも今日は結局ジャイパルの分負け(^^;))
正直、データのツブで見ると高設定でも結構頻繁にハマってる感じで、打つのを躊躇われるのですが・・・
K三氏曰く「RTもあるしコイン持ちもいいからハマっててもわからん。やっぱボーナス確率で判断した方がえぇね」とのことでした。
ちなみに、SAMMYキャラはやっぱりどうも見る事がないですね。版権の問題?<私信(笑)
[PR]
2006年 09月 29日 |
b0045860_23291185.jpg
押忍!番長の「純ハズレ」について
●通常時は出現の1/4、天国時はほぼ1/1で解除
●出現率は1/642.5(設定1)~1/381.0(設定6)
●前兆RTは9~16G(25%)、32G(75%)
●出目は通常出目のため判別不可能
●純ハズレ解除時、演出は50%で「ステージチェンジ」、40%で「予告音+キャラ出現」が選ばれる(前兆RT32G時)
・・・こんな感じでまちがいないでしょうか?
いや、実際こんなの覚えたって、ホント用ないですよね?
ステチェン+通常目が出るたんびにカウントしたって、報われることはなかった・・・今まで。

某店で恒例の番長イベントに並ぶ。
空台から吟味して選んだ一台は、前日・前々日の死亡台(回ってないだけかもしれないけど)
朝イチ、特訓には入らないものの前兆らしき演出が出てリセットっぽく。
それでも周りの早い当たりに比べ、なかなかそれらしい挙動もなく300のゾーンも超える我が台。
嗚呼、今日もダメか・・・そう思った400G台。
ステチェン+通常目出現。
普段は気にもしないところ・・・次ゲームで「ノリオ出現→リプ揃い→ノリオ引っ込み」、のけぞる我が身。Σヽ(゚Д゚; )ノ
これって、前兆ほぼ確定!?ってことは???

ステチェンから33G目、赤7!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

生涯初めて、純ハズレの存在を意識しました(笑)

さて、こうなるとエライことです。
アゲ狙いでリセットっぽく、しかも初当りが純ハズレですと・・・。

今度こそ、ホントに掴んだ!?←ありがちな希望的観測(ぷ

でもってこの台、初当りから上がるには上がるんですがすぐ落ちる。
下皿モミモミの状態から抜け出せず、挙句にはバケの連打で追い銭の憂き目に。

でも・・・ここのところ粘り切れずに後悔してばっかだったじゃない?
可能性があるんだから・・・とことんまで粘ってみたらいいじゃない?

そう思って追い続けた300G台。
またもステチェン+通常目、33G後にバケ。
さらにゾーン内で再びステチェン+通常目、33G後にバケ。
そしてこれをきっかけに・・・ゾーン内14連チャン!!
いや、実際通常モードAの早い当たりもあったんだと思うけど。
天国+特殊役解除が絡めばこれサイキョー!
1G連が絡めばさらにハッピー!

もうこんな楽しい番長打てないかもしれない!と思ったから、さらに粘って粘って。
最終的には、1100ハマリも喰らったりしたけれど、
5000Gちょっと回してB28のR15。
純ハズレっぽい当たりは結局5回確認。
「6」だった!・・・と信じてます(笑)
いいじゃない、信じて結果が出てくれれば。
裏切られることの方が多いこのご時勢だから・・・(;;)

参考までに見ます?
[PR]
2006年 07月 06日 |
最近、これといって楽しそうなイベントがないのであります。
7月に入ってから、1K単位の勝ち負けを細々と繰り返し・・・いい加減ストレス溜まった!!o(`ω´*)o
発散させてくれ~!!←これがイカンのやて・・・

で、今回並んでるのは・・・「俺の空」のイベント抽選。
あ~た、この手のヒキ勝負の台、苦手だったんじゃありませんこと?
だって、まともなイベントがないんだもの・・・。
もし高設定だったら少しは楽しいかもしれないし(^^;)
で、K三氏と二人して抽選当たり。

打ち始め、いきなり2回目のチャンス目で俺タイム発動・・・しか~も失敗後、また俺タイム来た!!
次の俺タイムも引き戻しあり。
ハイ、ここで重要事項の確認でっす!
俺タイム連チャンは偶数設定濃厚。しかも「6」がいちばん引き戻しやすいときた!
これは・・・打ち続けなければいけない理由ができてしまいましたYO!
・・・なのに、最初の当たりも次の当たりも単発なんですが・・・どゆこと?
設定1でも50%は連チャンするんですのよ?
5~10%がこんなに易々引けるんなら、1/2くらい引いてくれやっ!!o(`ω´*)o
ホントに、何を信じていいのやら・・・自分のヒキに苦しめられるんですよね、この手の台は。

しかし、単発続きで794ハマリの後、ようやく連チャン。
これが6連、その後さらに6連。ようやく形になり始めました。
一度連チャン始まると結構続く・・・やはり高設定なのか?
けど、チャンス目で比較的俺タイム引けるのに、リプ3連では俺タイム入らなかったりも結構するし~・・・まだ俄かには信じらんない。

・・・が、何となく、可能性が否定できないんなら、と粘ってみましたら。
最高は11連♪(B4R7でしたが(^^;))
途中ハマリを喰らいましたが何とか1箱キープしたまま、最後は9連(B6R3)+2連(B1R1)で出玉が本日のピークになったところで終了。
雰囲気としてはやっぱり偶数、「4」か「6」?
約10時間打って、トータルB22R19、3200枚の獲得。

で、ストレス解消・・・?できません!!
そりゃ連チャン中は楽しいですけどね。
バッグ揃って次演出来たらよっしゃ!!って感じですが(連チャン中はバッグの50%で即解除)
やっぱ俺タイムきらい!!!リプ引けねぇし!!!
せっかく俺タイム連チャンしても解除してくんなきゃ意味ないしっ。
連チャン中だと思ってたら俺タイム引いてモード否定されたりするしっ。
今だかつて、こんなにストレス溜まる台なかったと思うなぁ。
勝てて良かったけど、すんごく疲れました。
やっぱり、好きになれそうにないです・・・。


・・・で、そんな私にとどめを刺したのが。
一緒に抽選当たったはずのK三氏、早々と俺の空に見切りをつけての乱れ打ち。
何とかプラスになったところにおまけの番長で一撃7500枚GETって・・・何よそれ!?
朝イチ2ツブ当たりのR2で放置の台、300のゾーン抜けたらやめようと思ったら、ギリギリ363Gで当たってそこから2時間半出っ放しですって。
ひじょ~に楽しそうでしたっ(悔)
[PR]
2006年 06月 08日 |
ここ2日ほど、イベント巡りをしてみたんです。
珍しく、パチンコの方のイベントをね。
狙うは、もちろん「エヴァ2」。
久しぶりに、最近行ったことないお店にも行ってみたりして。

・・・が、ど~も状況は芳しくありませんの。
全機種イベントだったのが良くないのかもしれませんが。
とにかく、イライラするくらい回らないヽ(`Д´)ノ
自分がよく行ってるお店の通常時の方がマシなくらい(爆)
まぁ、スペック的に20回も回れば御の字らしいし、しかも岡山の設置機種って一番多いのが「MF」(大当り確率最高、連チャン率最低)の様ですし、お店も警戒するんですかね。
しかし、とにもかくにも、回らない台って精神安定上イクナイ(^^;)
初当りが引けないとどうにもならないし・・・
やっぱ、エヴァのイベントでないとダメかぁ・・・どっかやってくんないかな。

b0045860_7291675.jpgまぁ、そんな中でも良い事はありましたのよ。
ついに初「覚醒」致しました。
確変中でしたけどね。いきなり「警報」出てなんだ?と思ったら、普段見たことのない展開になりまして。
この後「マヤ」(2)で揃ってさらに大当り中イスラフェル出ました(^^)
打つ度に新しい発見があるエヴァって・・・サイコー♪

[PR]
2006年 05月 19日 |
今月も絶不調。
既に軍資金も底を尽き、K三氏からの補給も追いつかない感じ(爆)
が、ようやくお給料が入り、ここから挽回!!とばかり、近所の店のオール設定イベントへ。
もう打たないと心に決めた「真モグモグ」でしたが、高設定があるんであれば、この際、背に腹は変えられぬとね。


だ~か~ら~、モグモグは「6」じゃなくて「5」を探さなきゃダメなんだってば!!
隣の台、朝からお兄さんがシーサー王国制圧したあと出っ放し。
夕方まで入れ替わり立ち代わり、300のゾーンも超えないまんまでしたよ。
席移るチャンスはあったのになぁ・・・スイカ解除がないからって目の前の台に拘っちゃって。
朝イチから約9時間打ち続け、結局朝イチ6連が唯一の見せ場。
かろうじて半箱程度のコインを流してため息・・・。


帰り際、ふと、番長にもしや高設定?という台に目が行って座ってみました。
300のゾーン超えから打ち始めましたが、600G手前でどうもそれらしき前兆が始まりまして。
さらにシャッター+チャンス目。
結局、どっちで引いたかは不明でしたが、600のゾーン内で解除。

そっから1G連6連!!
最初のBIG中、舎弟が2人ともボタン持ってて、もしやと思ったら・・・パンダ出現で左リールすべったぁ~~~!!!(BARが枠下に)
その後も薫センセで久々に鳴るわ、操でも1リール小役ハズレ目出るわ、ウハウハ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、その後は天国に行くこともなくゾーン抜けましたとさ。
当然即ヤメですわ。2000枚GET。

こんなにカンタンなのなら、朝から辛い思いして打ちたかねぇYO!!
ホントにもう・・・高設定狙いが実を結ばない・・・何なんでしょ。
[PR]
2006年 03月 05日 |
某店、アラエボ高設定イベント。
何と半数が「6」、後の半分が「4」「5」だと。
正直、以前のこともあり不安もありましたが、この機会を逃しては
アラエボをまともに打って楽しむことはできないかなと・・・
K三氏と一緒に行って参りました。

結果から言うと、「やられた」って感じです。
見事に出ませんでした。
いや、当たったのが「4」「5」だったんでしょって言われればそれまでなんですが。
単チェ引いて一向に上がらないのはまぁよしとしましょう。
ボーナス後、1/4で上がるはずの高確を、半日以上打ってほとんど感じられなかったのは・・・どうなのよ?と。
勝ってたお客さん・・・いたんだろうか?
一時は出ても、結局ジリ貧でコイン減らしてた人がほとんど。

まぁ、設定入ってなかったんじゃないかとか、ス〇ック切れてたんじゃないのとか、
憶測でしかないんでこれ以上は言いませんけど。
店側にやる気がなかったのは確かですわね。 ←これも憶測なんでやめときましょ(;´`)
頭にくるのは、これが
「前のイベントで出せなかったからゴメンね~」って意味合いのイベントだったから。
お客に罰ゲームさせるのはやめて下さい!って言いたい訳(笑)
しかも、今回軍資金私持ちだったし・・・(爆)2倍しんどかった訳。

あ~あ、おかげでもうアラエボ打てないなぁ・・・怖くて。
愚痴っぽくてゴメンなさい。
でも、私だってにんげんだもの(笑)愚痴の1つも言いたい時はあるんです。
不快に思われたらゴメンなさいm(__)m
[PR]
2006年 02月 24日 |
某店、全機種対象イベント日。
今日も今日とて「おそ松」、逝って参ります!!(笑)

開店10分前到着・・・それでもちょっと遅かったっすね(^^;)
前日まで出てない台はしっかり確保されとります。
空台が埋まらないうちに1台GET。

さてこの台。
まず朝イチ3本でスイカREG。さらに2本でスイカREG。
さらに9本、スイカBIGって・・・お~い(笑)
結局スイカ5回中4回解除されましたよ。
しかし、チャンス目は4回引いて全てスカ。
1回は高確の可能性もあったんだけどね・・・どうしたもんか・・・。

この間、夜勤明けでやってきたK三氏が、あっさりとREG後の高確でおそチャンGET。
しかもいきなり全員捕獲で連チャンスタート。
私の隣の台も全員捕獲してますよ・・・嗚呼!何だか分が悪い感じ・・・。

埒があかないと思い、台移動。REG後、380Gという台へ。
持ちコインが約BIG2回分。これ入れて、もう少し追って・・・
って既に天井のことを想定している私はアホでしょうか?(爆)

でもって・・・やっちまった(^^;)
[PR]
2006年 02月 16日 |
最近よく行ってる、近所のお店の全機種対象イベント。
「おそ松」狙いで行くのですが・・・今回は大失敗。
前日下見をしたにもかかわらず、出遅れて満席。
いつもなら、イベントでも席が埋まるのは大分後になってからなんですけど・・・
やはり「おそ松は出る」ってのが広く知られちゃったんですね~。
なかなか空きそうにもありません。
だもんで、銭形のリセット台を物色してみるも、これで大ヤケド。
28本入れてRBとBBが1個ずつじゃどうにも・・・。

その後空いたおそ松に座ってみるも、天井狙いで見事自爆。
天井REG、しかも1/2の抽選にはずれておそチャンも引けず。
今日はもうダメだね・・・いつものパターンだけどさ・・・。

b0045860_14204827.gif一緒に来てたK三氏もおそ松がダメだったみたいだけど・・・どこ行ったんだ?
探してみれば、なんとシオサイ(スーパーシオバージョンの)のシマにいました。
シオサイもね~、昔行きつけのお店に30パイのやつがあった時はよく打ってたなぁ~。
懐かしくてちょこっと打ってみました。
ちょっと昔のとは勝手が違いましたけど・・・BB2とRB3出てちょこっと回収。

イベントらしく、こうした純Aタイプの台にもきっちりと高設定が入っている様子。
K三氏はその後、高設定台を掴んだようで、粘って粘って閉店近くまで頑張り、50Kのプラスに。
私も最後にはジャグラーTMの高設定台で、一気にBIG8回。
40K近いマイナスを10K足らずにまで減らして終了。

ダメダメモードの時はついついあきらめ気味になり、どうでもよい台を打って爆死するのがパターン。
でも、あきらめずにきちんと立ち回れば、こんなうれしい結果も出るんですね。
当たり前のことなんでしょうけど・・・
今日は、そんな当たり前のことがきちんとできた自分たちをちょこっとだけホメてあげたい(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon