月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:総括(笑)( 38 )
|
|
2009年 01月 06日 |
すっかり新しい年になっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
新しい年には新しい話題・・・と行きたいのですが、一応まずは昨年の反省から参りましょう。

b0045860_552961.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

はい、2008年最後の月はマイナス収支に終わりました(;;)
下に書いたウルトラマンのせいだ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
けどまぁ、年間トータルで言いますと・・・188戦95勝93敗、+300K超えでFINISH♪
厳しい厳しいと言われ続けて久しい5号機全盛となった昨年も、何とか浮いたまま終わる事ができました。
楽しく遊んで結果もそれなりに残って、言う事はありません。
2009年もこの調子で行けたらなぁ~と思っております。

でもって、2009年初頭。
去年はお正月時期、キッチリ我慢できたんですが(笑)
今年は10連休という暇っぷりに耐えかねて、逝っちゃいました。
結果・・・現時点で-79Kという負債を抱えております(爆)
いきなりやっちゃったな~ヲイ(;;)
これ巻き返せるのか?乞うご期待(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2009-01-06 06:03 | 総括(笑) |
2008年 12月 12日 |
あはは~またしても放置な状態ですみませんですm(__)m
最早何も期待されていないと思いますが(笑)、一応総括をば。

b0045860_1022172.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

11月の結果。
序盤、やっちまったな! Σ(゚д゚lll)ガーン な-61Kの沈没などありまして。
月中頃までは負債をチマチマと回収する事に専念しておりましたらば。
来ましたよ改心の一撃!!
b0045860_1085478.jpg
はい、約束の時ですよ~。
前作よりも設定の判別が難しいと専らの評判でございますよね。
並み居る強敵が蔓延るホールでも、これは残り物に福があるんじゃないか?と思っておりましたので。
この日、開店から1時間後、まだ朝イチで空いていた一台に座りまして。
3KでHITしてから、「何かが違う!」とず~っと思っておりました。
K三氏の手も借りつつ、閉店1時間前まで回してTOTAL6247G。
BIG32のREG7という大幅な偏りにより、久々の5000枚超え♪

参考までに各小役数値ですが(数え違いあったらスマソ(^^;))
●通常時(6247G)
ベル:814(1/7.67→設定4~5)
弱スイカ:111(1/56.28→設定5~6)
チェリー:118(1/52.94→設定6以上)
●ボーナス中(986G)
スイカ:74(1/13.32→設定5)
チェリー:29(1/34→設定6以上)
一枚役:29(1/34→設定1以下)

ってことで、間違いなく高設定!とは言い切れると思うけど、設定何?かはやっぱり断定できず(^^;)
「6」では、なかったかもしれんなひょっとして・・・と思うし。
たまたま序盤から小役がいい具合に落ちてくれたから粘れたワケですが。
実際「6がいとも簡単に捨てられる」「6よりも4が打ち込まれる傾向あり」なんて噂も聞いたりで、難しいよなぁ~と思います、やっぱコイツ。

※でもね~、小役数えるのももちろん大事だけど、「何かが違う!」って感覚、これも大事だと思う今日この頃、うんうん。

ともあれ、この急浮上を持って、11月は安泰の結果となりました♪
今年の大勝記録更新したし。
あ・・・でも頭の-61Kってのも、実は今年の大負け記録更新です(爆)
負ける原因は分かってます。とにもかくにも「乱れ打ち」。
理由のない、粘れない台選択というのを、とにかくなくしていかなくてはなりませんねぇ。
そして今年も、目指せ年間プラス収支!!

・・・今のとこ、多分、だいじょぶ、だと思う(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-12-12 10:02 | 総括(笑) |
2008年 11月 05日 |
b0045860_10264920.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

10月結果です。
序盤まずまずの立ち上がりだったのですが、近所の某店の月イチイベント辺りでズッコケまして(^^;)
最近、全くイベントが期待できないんですよ~うちらの辺り。
具体的な告知で客を煽っちゃいけないって規制があるのはわかってるし仕方ないんだけど、どこの店もそれに甘んじて全く競争する意志なしって感じで・・・ホント困ってます。
で、中旬~後半にかけては結構忙しくてホールにも行けず。
今月もプラス収支は無理かな・・・と半ば諦めていたのですが、ある日の思わぬ一撃であっさりとプラス域へ復帰。

立役者は、この方でした(笑)
b0045860_10444843.jpg
初打ちだったんですが、最初のリーチが投資1K。
カウントダウン予告(5→0まで全部数えた)→ラオウvsトキリーチ。
トキがラオウの攻撃を「流す」のではなく「受け切って」勝ちまして。Σヽ(゚Д゚; )ノ
そこから11連後と19連後に無想モードに落ちたんですが、潜伏してたようで。
最終的に22連でラオウ昇天して終了しました。
一撃25000発。実に3時間ほどの出来事。
ちなみにこの日、イベントでも何でもなく、通常営業でした。
何で打とうと思ったんかな・・・わかんないもんですよね。
で、この後、2度ほど北斗打ってますけど、全く当たる気しません。
ダンナ@K三なんて100K使ってまだ当たり引いてなかったりするしΣヽ(゚Д゚; )ノ
コイツをメイン機種にするつもりは到底ありませんが・・・10月勝てたの、ほぼコイツだけのおかげだったりするし。
これから何打てばいいかなって、ホント困ってます。┐(゚~゚)┌
[PR]
by okiraku_neko | 2008-11-05 10:27 | 総括(笑) |
2008年 10月 02日 |
前回更新から1ヶ月。
ネタはあってもついついタイミングを逃してしまうんですよねぇ。
またもご無沙汰ですんません(^^;)
b0045860_955133.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

前月はセーフ!だったけど今回はアウトー!(;;)
最後の5連敗がイタイ・・・。

けど、ご覧の通り、月序盤に見せ場もあったことはあったのね♪
熱望していたゲッターロボの高設定。
どうやらホンマに掴んでしまった様で。
b0045860_10121738.jpg朝イチ、特殊ベル成立からRT突入という設定変更濃厚な台との出会い。
その店、前日ゲッターにMAX投入という告知があったので期待はしてなかったんですが。
単独ボーナス?と思しき当たりが序盤立て続けに到来。
チェリーでも当たる。スイカでも当たる。
こりゃーもしかしてあるんじゃね?と思って頑張って打ちました。
結果、TOTAL6721GでB26R21の3855枚。
多分・・・ホンモノだったと思います(^^)

これで勢いづくかと思ったんだけど・・・結局、ここだけだったもんねぇ、見せ場。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ゲッターとの蜜月もどうやら終焉に向かったようで。
一時期はこれだけ打ってればもう負けないんじゃね?と思ってたくらいだったんだけどなぁ~・・・。

まだとりあえず、年間プラスではあるんですが。
月別で4勝5敗、さらにきびしくなってきたよー(;´`)
近所のマイホは相変わらず軒並み状況さぶいし。
2008年度後期に入りましたが・・・どうにかいい方向にならないでしょうかねぇ。
とりあえず、新エヴァはまだ触れてませんのでそのうち。
キャッツアイも打ちたいなぁ。
[PR]
by okiraku_neko | 2008-10-02 09:56 | 総括(笑) |
2008年 09月 02日 |
b0045860_0412416.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

8月結果。22戦12勝10敗、収支・・・+6.4K。 セーフ!
前半のアドバンテージを生かせない後半のグダグダっぷりはちょっと泣けちゃいますが、よく見れば一度もマイナス域に行ってない・・・これは進歩?
よ~し、今月も頑張るぞっと。

あんだけどんよりとしてた人が、こんな風に言えちゃうそのワケ。
アレックス7Rに次ぐ、愛すべき台に巡り合ってしまったからなのです。

b0045860_145941.jpgb0045860_153994.jpgb0045860_154891.jpg
嗚呼、愛しのゲッターロボ
モロに世代ど真ん中ってのもありますが。
激アツ重複役の1枚役で「合体」を実現させちゃったってとこが秀逸!
もう3人のカットイン入るだけでアツいアツい!
通常ゲーム⇔チャンスゾーン⇔RTのよくあるゲーム展開なんですが、同列メーカーのアルティメット拳なんかと違ってチャンスゾーンがめっさ分かりやすいし。
後は一度でいいから115%を体感したいってところで~お願いっ(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-09-02 00:48 | 総括(笑) |
2008年 08月 06日 |
またしても1ヶ月ぶりのご無沙汰でした・・・前回愛あるコメント下さった皆様、どもどもですm(__)m
7月も結局マイナス街道驀進だったねこ。でございます。
b0045860_8343417.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

嗚呼ひどい(;;)見せ場なし・・・つか、見るのもツラくなる?
けど、あがきにあがいて、何となくようやくわかってきたこともある。
近所だからって通ってたマイホの状態がひじょ~に悪くなってたこと。
前からイベントでもMAX入れてないだろ~なとは思ってたけど(爆)、最近パチンコも打つようになって、そのやる気のなさがより顕著に見えてきて。
なのに目つぶって通ってたっていう・・・そりゃ~勝てまへんわな。

あと、キン肉スグルとか(笑)のイマドキの旬の機種・・・お店が今一番力を入れているであろう台を打てないってのも問題なのかも。
最新ではバイオハザードとか・・・一応一度打ってはみたんですが全く食指が動かないんですわ。
私的にはバイオより桃鉄だなぁ。BONUS主体だし当たり軽いし。
それより何より、今一番愛して止まないのはこんな機種だったりするし。
b0045860_8534661.jpg
アレックス7R
こういう技術介入して御覧なさい!っていう台、技術介入しきれないくせに大好きなんですよぉ(笑)
・・・ただ今自粛期間終了後の新台入替で続々と姿を消しておりますが(;;)
面白いのにぃ~もっと高設定打たせて!(爆)

パチンコもボチボチ打ってまして、メインはまだまだエヴァだったりしますが、他にはご多分にもれずの・・・コレ↓
b0045860_971141.jpgb0045860_972594.jpgはい、パトラッシュ。
初代GREENを打ってハマってしまいました。
確変70回転で大当り確率約1/40の絶妙さ!尚且つイマドキの派手な液晶演出を搭載せずにこの面白さ!
やればできるじゃんS○NKYO!って(笑)
・・・けどコワくて、REDをまともに打ったのはつい最近です。
ちなみに今が旬の花の慶次は未だに打ったことありましぇん。


さて、4ヶ月連続のマイナスで迎えた8月ですが・・・
どうしたことか、目下のところ3連勝中。
もしかして・・・病み上がり?「ド」オフ終了???
・・・でも、まだ大きな声では言わないでおこ(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-08-06 09:23 | 総括(笑) |
2008年 07月 05日 |
まだ見てくれてる人いますか~(n‘∀‘)ηオーイ 
とりあえず、生きてます。

いや~、しかししんどいですね。ひどく病んでますよ。
4月前半辺りまでは「月間オールプラス、イケるんじゃん?」くらいノリノリだったんですが。
病魔はいつどこに潜んでいるかわかりません。コワイコワイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ま、発症のきっかけは、GW前にちょっと無理しちゃった事ですねぇ。
5号機時代になり、負けは-30Kまで!と決めてたんですが。
GW前にもうちょっと稼いどこうとか調子に乗って、今年初の-50Kを記録したところからおかしな事になり。
負けを取り返そうと躍起になってGWに入ってからも無理矢理打ち倒した結果、4月は最後の最後でマイナス収支に・・・(;;)
b0045860_10582250.jpg

そのまま症状は悪化の一途。
ま~とにかく早い当たりが引けない。
当たりが引けてもバケ先行。
たまに持ちコインになっても「これ飲まれんじゃね?」とか常に不安だし。
で、予想通り飲まれるしorz
ボーナス確率が良く、小役もきちんと落ちるからって、高設定を確信して打ち倒してると、最後に必ずハマリを喰らうし(;;)
勝てても「勝ってる気が全くしない」んですわ。

あと・・・最近うちのテレビに「光」が繋がりまして。
遅ればせながら、我が家も多チャンネル時代に突入したワケですよ。
そうすると、「M●NDO21」とか「S●TE777」とか流れっぱなしで(爆)
見てると「パチンコも面白いなぁ~打ちてぇ!」とかなっちゃって。
CR銀鉄999、CRコブラ、打ってみたけど全く当たる気しませんねぇ。
てか、最近の台「フェイク」多すぎ。
2R通常なんて誰が考えたのか。人をバカにしてるよなぁ~って感じ。

b0045860_1117922.jpg
b0045860_11171845.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

てなワケで、ま~ひどい事になってますよ。
5月なんて一度もプラス域にいないしorz
6月は稼動も激減し、サミットの恩恵?何ソレ?って感じですわ。

・・・ま、こ、これでもまだ年間プラス収支は何とか保ってます。
いい加減そろそろ何とか巻き返したいところなんですが・・・まだ回復の兆しは見えませんなぁ。
ど~すりゃいいのか。誰かクスリおくれ(;;)
[PR]
by okiraku_neko | 2008-07-05 10:40 | 総括(笑) |
2008年 04月 02日 |
我ながら・・・頑張りました。
22戦、13勝8敗1分。
月2/3以上って、ちょっと稼動しすぎだろと自分にツッコんでみたりもしますが(笑)
ツキを変えたくて、上向いてきたと思ったら仕事帰りとかにもチョコチョコ行ってましたからねぇ。
b0045860_9121398.jpg

※データ提供:-オワッタワ-


負けは小額だけど勝てない・・・そんな中だるみもありながら、後半追い上げ叶いまして。
友達に新吉のRT300をそっくりもらっておまけにBIG13回というラッキーなんかもあったり♪(^人^)アリガタヤー
結局ダンナ@K三氏の好調っぷりもそのままで、3月はホクホクな結果・・・
我が家のFAXとプリンターが新品になりました(笑)

なんだかんだ言って、やはり新吉宗に一番触ってました。
午後からとか仕事帰りとかに1/230程度の台があれば迷わず座るって感じで。
BIG中シングル揃いから、「太鼓リプリプ」のRT300を引く事も多くて。
今なら間違いない!一機種となってます。
4月はGWまでが勝負!だと思いますが、どうなることやら。
反動がキタ━━━━(T0T)━━━━!!と泣く事にならぬよう、気を引き締めたいとこです。
[PR]
by okiraku_neko | 2008-04-02 09:13 | 総括(笑) |
2008年 03月 01日 |
前半戦で2度のマイナス転落、はありましたが、終わってみれば何とかプラスで終了。
17戦8勝8敗1分(笑)、先月よりも少ない+60Kほどでございました。
今月の勝利を決定付けてくれたのは、やはり新・吉宗。
2300GほどでBIG11回という台を追っかけて3300枚奪取。
高設定だろうと目星を付けて粘ったんだけど、2~3000G程度ではまだまだ設定は読めない状態ですねぇ。
500Gくらいハマっている台を追っかけると、当然の様に1000ハマリ連れてかれる気がします(^^;)
それでも結構みんな必死になって突っ込んでる・・・5号機になってあるまじき!?(笑)現象ですねぇ。
さすが吉宗、と言うべきか。
[PR]
by okiraku_neko | 2008-03-01 01:19 | 総括(笑) |
2008年 02月 03日 |
2008年1月戦跡。
13戦8勝5敗、+135Kでした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もちろん、ここまでのプラスになったのはあの推定「6」赤ドンのおかげ。
ただ、1機種に27本とか、ちょっと無茶した時もあったのでもう少し負け額減らす事はできたかな・・・(^^;)
けど、「あきらめなかった」結果の勝利ということで、満足です。

それにしても台選び。
自分でもそれなりに考えて「打つ理由のある」台を選んでたつもりだったけど・・・まだまだ「つもり」だったんですねぇ。
できるだけ(←ここ重要(笑))妥協せず、より可能性の高い台を探す事。
そして遊技中も、常にその可能性を探る事。
もちろん、設定判別に必要なデータは取る様にしてましたが、なかなかめんどくさくておざなりになってたとこもあり・・・改めてその重要さを思い知った1月、だったかも。

その点、最近は携帯の無料サイトでも便利なツールがいろいろありますね。
私はコチラを利用してますが、なかなか(・∀・)イイ!!
ここの設定判別ツールのおかげで、適当な台選びを数字で見事に否定されたりとか(;;)多々あり。
無料だと、データとかどこまでキッチリフォローしてくれてるかな・・・って心配もありますが、その辺りも、林立するサイト間で質を競う様なところもあると思うんで。
何より、ズボラな私が使ってみてとても助かってますので・・・オススメ(* ^ー゚)
他にも、「設定判別ツール」で探すといろんなサイトがありますよ~。
[PR]
by okiraku_neko | 2008-02-03 09:47 | 総括(笑) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon