月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 15日 |
大学時代からの悪友(笑)が神戸からやって来た。
おんなじサークルで一緒に音楽やったり遊び回ったり。
思い出せば当時、私を初めてパチンコ屋に連れてってくれたのが彼・・・。
おかげで今ではどっぷりだよぉ~( ̄ー ̄)凸

そんな彼、今回は有給取って、マジでスロ打ちだけにやって来た(笑)
良いイベントがあればいいんですがねぇ~今日は特にそれらしいメールなし。
しかし彼、「遊べればいい。勝ちたいなら地元で地道にやるから」等とニクい事言ってくれますよ。
とりあえずダンナ@K三氏共々昼過ぎ出動。

いつも行ってる近所の店に入ってみたものの、ど~もよさげにないですね・・・。
しかしダンナがナンムス打ち始め、友人も初打ちというリオパラに座る。
私はとりあえず本日イベントのジャグラー、1本引きできたら続行!と思ったけど引けずヤメ。
さらにリオパラに5本でREG1、ノマレヤメ。
初打ちのスカイラブに6本、当たらずヤメ。

友人が、無謀にもあのガッチャマン打ち始めてました。
やめた方がいいよ~と言ったけど、とりあえずBIG引いてGTに入ってます。
付き合いで隣で打ってみたけど、4KでG-ZONEに2度ほど入っただけ、ヤメ。

うろうろしてて、ど~にも打つ台が見つからなかったところ。
番長に久々、669Gヤメの台発見、座ってみます。
まぁ早くて900のゾーンかと思っていたのですが、859で引いたチャンス目から、途中対決負けながらも前兆っぽく続き、きっかり892でBIG。
その後17Gで速攻REG。さらにゾーン内チャンス目がモノになり、青7!
1G連でさらに青7→赤7。
もう1回ゾーン内で赤7来て抜けてヤメ・・・と思ったけど、何となく演出が続くんで打ってみたら、180G過ぎに白傘2本+チェリー!で赤7。
これは上がらずに抜けたんでヤメました。
1941枚回収でとりあえず本日の投資分を上回り一安心。

ダンナは仮面ライダー辺りで悪戦苦闘しております。
ホントに打ってよしな台が見つからない為、300G過ぎから無理矢理おそ松の天井狙い!?(爆)
しかし10Kで引いた2度目のスイカ。当たるならこの辺りで当たっとけ・・・とかヘタレな事考えたらホントに当たって(^^;)REG。
さらに持ちコインでスイカからBIG。そして・・・40G過ぎ、無演出でチャンス目!!
固唾を呑みながら数G、小役揃わずイヤミが「別なのを頼むザンス」!
おそチャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
・・・が、演出終了を待たずにリーチ目orz しかもREG。
70G辺りまで回してヤメました。291枚。

そうして我々が四苦八苦している間、友人は・・・
あの ガッチャマンでタコ出ししてましたΣ(゚Д゚;エーッ!
どうも同色7がよく揃う辺り高設定だったっぽく。
BONUS→GT→G-ZONEが連鎖する一番(゚Д゚ )ウマーなパターン。

で、状態が終了し、しばらくして満足したのか、速攻で流して「じゃ!」と神戸に帰って行きました(爆)
なんだかなぁ~うちがダメダメオーラ出してて居たたまれなくなったのかも(^^;)
まぁゲストに楽しんでもらえたのは良かったですけどね。
また来るって言ってましたんで・・・今度勝ったら寿司おごるように(笑)
[PR]
2007年 03月 09日 |
うちからごく近くの某店で、本日12時からリオパラダイス新装です!!
所用があって夕方までしか打てないにもかかわらず(^^;)、先日やたら楽しかったんで並んでみました。
見事、角台をGET!!

b0045860_9571996.jpgオープニングヒットは本日も速攻の3本目。
中押しを試してたんですが、「It's showtime~!」で何も揃わず(ってか何かこぼした?)、リオちゃんコケた後復活でBONUS。
新たなBONUS確定画面GET♪

・・・ちなみに、中押しはその後ベルこぼしたりしたんですぐやめました(^^;)
もし面白い変則押しがあったら教えて下さいm(__)m

その後順調そのもの・・・だったのですが、後半失速。以下、データ。
 90 黒 3K 変則ハズレ
165 黒 チップ
106 R チップ
163 チップ
196 R チェリー?チップ?
37 R チェリー
26 黒 チップ
22 黒 チェリー
420 黒 リオカットイン+チップ
68 チェリー?チップ?
67 チップ(ミザリーでミルク)
42 R チェリー?
67 チップ
349 黒 ベル?
395 黒 チップ
445 ヤメ 624枚

とにかく、わかりやすいっちゃ~わかりやすいんですが。
ただただアツいのはチェリーとチップ。
レバーオンでリオカットインは激アツ、コイン2枚からバトル突入とか、バトル突入画面でちょっとした演出があったりとかすると特にアツい・・・ですが確定という訳でもなく(^^;)
また、チップ→次ゲームチェリー→次ゲームまたチェリーとか結構偏って落ちてきたりもします。こりゃキタか!?と思ったら入ってたり入ってなかったり。
(上記データで?マーク付いてるのは大抵そういうヤツです(笑))
バトルや演出に発展しなけりゃ激サム。
発展してもハズレ目が出たら激サム・・・ちなみにチェリー・チップ後のRTってリプレイ確率どのくらい?意外とリプレイ来ませんよね。
一回だけベルが重複したのかな?前ゲームで特に何事もなく、次でまたも「It's showtime~!」でベル、リオこけ→復活のBONUSでした。

さすが合成確率1/154~1/183、当たる時はとにかく軽い軽い。
しかし、後半はどんなにチップやチェリーが落ちても当たる気せず・・・グラフもどんどん下降線。
リオちゃんムッチリ、じゃなくて(笑)ムッツリ、ご機嫌斜め。
確率も徐々に悪くなり、ノマレそうな勢いだったので、ちょっと早めでしたが見切りました。
今回は様子見だったのか、どの台も出ておりませず・・・夜様子を見に行ってもプラスの台は私の台を含めて1/3以下だったかと。
ちなみに私の台は一度±0の辺りまで落ち込んだ後、復活しておりました・・・結構波荒?う~ん、わかんね。
リオタイムからチェリーやチップでバトルになった後は割とすぐ通常画面に戻った(高設定だとリオタイム続きやすいらしい)んで、結局高設定ではなかったのかも~。

さて、ここからは・・・お楽しみ♪
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-09 23:59 |
2007年 03月 08日 |
・・・いや~、下の番長実況。
朝から打って3000G回ってませんから(^^;)
3時過ぎくらいには実戦終わってますから(^^;)
既に実況になってませんから。

なんで、UPするの遅くなったかというと、こんなことになってたから。
b0045860_23522413.jpg

いえね、他にイベントやってる店があるから行ってみよ~って移動して。
最初に南国娘で990GのBIG4REG3なんて台があったんで10本入れてみたけど鳴かずでヤメて。
エヴァMFのあるお店だったんで、やっぱここはエヴァかな~って思って。
見たら本日大当り28回で100回転回さずにやめてある台があったんで座って。
1Kで「予告」→「男の戦い」からあっさり当たって。

そこから。


b0045860_013696.jpg
4(昇格3)→暴走→ユイ暴走→3→6→時短6→時短8→アスカ覚醒→4(6)→全回転7→6(7)→4→時短2(1)→暴走→6(マトリエル勝利)→暴走→暴走→4

意味わかります?なんじゃこりゃ!?
確変後も時短でやたらと引き戻し、もしくは暴走。しかも昇格しまくり。
時短・突確含めると18連ですってよ奥様!!
うっは~壊れたかと思った。
しかもこの後、ようやく時短抜けたんで1箱打ってやめようと思ったら、100回転回さない内にまた零号機「打撃」→「N2爆弾」からあっさり当たって。
6(マトリエル逆転勝利)→暴走→5→8なんて連チャンしちまったんですから。
いや~今日はとにかく零号機が強かったのなんの。
最後は1箱入れてやめましたが、もう少し早く見切ってたら20000個オーバー?


完全にヒキは戻った・・・というか、反動ありすぎて後がコワいです(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-08 23:50 |
2007年 03月 08日 |
さて、後半です。
とりあえず箱一杯と下皿のコインを得たものの、300のゾーン超えて順調なハマリ(笑)
600のゾーンに差し掛かったとこで引いたチャンス目からリールに違和感が。
チャンス目頻発しております・・・特殊制御なんじゃね?これ。
程なく無事解除しましたがこれがまたもバケ・・・orz
しかし赤7が2回ついて来てコインはほぼ元通り。
さらにゾーン抜けた辺りでチャンス目やらステチェンやらでカウントめちゃめちゃになりながらバケ(笑)
これはバケ3連で終了・・・。

多分、台の雰囲気からこれ以上増えないだろうとは思っているのですが、もう少し続行。
再び300のゾーン超え、ノマレるのも覚悟しておりましたところ、600のゾーンでG数解除。多分本日初?
G数だからそのまま抜けても致し方なし、と思って油断してました。

シャッター閉じ、ステチェン?と思いきや「次回押忍!番長ぉ~!」と来た!
びっくりして中からヘンなとこ押した(笑)もうチャンス目なんだか小役こぼしてんのかわかりません(爆)
しかもチャッピーに卓球負けてるし(^^;)、その直後ハサミでBAR右上がりテンパイから中「BAR弁当BAR」でBIG確定音出てるし!
揃ったのが赤7で、弁当解除でなかった事だけは判明(^^;)
しかし、そのBIG中。
b0045860_23104151.jpg

本日のヤマ場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この後青→赤と1G連。
さらにゾーン内で赤7→バケと引き、抜け。
コインは・・・やはり箱一杯と下皿いっぱいに戻った(笑)
やっぱ、ここら辺りが本日のピークの様です。

ここで、K三氏が単発ハマリ地獄から一撃2500枚奪取でプラス域に戻って抜けたのでヤメるという情報が入り、私もここを潮時にヤメようかと。
ええ、2月は散々だった番長、ここら辺りでそろそろ勝っときたい!ヤメさせて!!(笑)


ん~、何か久々にホントに番長打った実感が。
天国中、チャンス目で当たり前に解除する喜び(笑)
青7から当たり前に1G連する幸せ(笑)
いい思い出、できたかな。

・・・という訳で、宣言します。
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-08 19:41 | 実況! |
2007年 03月 08日 |
恒例番長イベント。
最近全くダメダメなんですが・・・相変わらず並んでたりf^_^;
今日結果が出せない時は、番長引退も考えております・・・。


朝イチ特訓入らずも、第一消灯からフェイクっぽく。
投資9K、特訓→対決のラスゲーで引いたチャンス目が珍しくものになり、再特訓からバケ。
さらに久々、弁当解除のバケ!
さらにゾーン内チャンス目からBIG!!

勢いに乗ったと思いきや、ここで抜けてしまうのがあまりにもいつものパターンで・・・orz
やめてしまおうかと思いましたが、一緒に来てるK三氏が粘りそうなんで、気を取り直して続行。

ノマレ追加2K、300のゾーン。
特訓ラスゲーのチャンス目から対決勝ちでバケ。
G数?チャンス目?どっちだ?
で、とにかくこのバケ消化後・・・
b0045860_23351919.jpg

1G目で無演出チャンス目からバケ。
上がってた!?
さらに久々の青7→1G連!
BIG4のREG6でしたが、ホントに久しぶりのまともな連チャンしました。

これで今日はこの台と心中決定(爆)
今日はラストまで・・・頑張れるかなぁ?


≪前半戦データ≫
 219 R 9K チャンス目 
72 R 弁当+次回予告
19 チャンス目+次回予告
343 R +2K チャンス目?
7 R 無演出チャンス目
44
1
13 R
63
101 R
119 R
72
22 R

(後半へ続く~)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-08 11:49 | 実況! |
2007年 03月 06日 |
リオパラダイスNET
b0045860_929840.jpg

昨日から導入の始まったリオパラ。
近所の某店、本日朝から新装だったんですが・・・昼過ぎに様子見に行ったら何と空き台がf^_^;
あっさりと初打ちにこぎつけました♪

ここまでBIG5回、BIG確率1/379とかで期待はしてなかったんですが・・・
2Kで「チップを探せ」演出。
b0045860_9322351.jpg

びっくりするほどあっさりBIG引けちゃってf^_^;
そこから・・・
b0045860_9334984.jpg

b0045860_9341184.jpg

b0045860_9343278.jpg

b0045860_9345030.jpg

RIO TIME中にバトル勝ちまくり♪
こんなに簡単でいいんですか!?ってくらい連チャンしまして。
ほんの2時間ほどで、BIG8のREG5。1500枚オーバー。
確率も設定5・7レベルにまで上がったんですが、仕事があるんで泣く泣く空けました(;;)

ん~こんだけポンポンと当たってくれるとそりゃ楽しいでしょって話。
重複役はチェリーが一番アツいと聞いてましたが、チップでやたら解除してくれましたし。
(後で調べたら、チェリーとチップは期待度同じみたいですね?)
契機役の後に2GのRTがつくんだったかな?だもんで、当たるのか?当たらないのか?な期待感をうまく引っ張ってくれるのがいい感じ・・・ある意味ST機っぽくもあり。
ちなみにRIO TIMEはRTではなくATなので、コイン持ちが多少良くなる程度。
それ以外はあんまり意味ない感じだったかなぁ(笑)まぁ楽しいんですが。

それにしても、リオちゃんってこんなにはっちゃけキャラだった?(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-06 14:51 | レビュー |
2007年 03月 05日 |
夕方勤務のダンナを送り、そのまま出動。
先日アドリブ王子を打った某店に。
昨日から3日間で全機種にナントカってイベントみたいだけどどぉなんすかねぇ。
前日日曜だったからどの台も回数は付いてるし。
しかも平日なのにやたらと客ツキだけはいい。

打てそうな台が見つからないまま、とりあえず久々、秘宝伝のチャンスゾーン狙いでもしてみるかと。
・・・って言っても300G辺りからじゃちょっと遠すぎる感じですが(^^;)
しかし、これが投資12K、見事に600G台でのチャンス目から高確→BIG。
一気にボルテージ上がりましたが・・・伝説には上がってなかった・・・OTL

そのままコインを抱えて徘徊。
アドリブ王子に4200GでBIG18という台あり。打ってよしか?と着席。
b0045860_10365620.jpg初めて小早川の指示通り打ってスイカハズレ。
「ロマン完成」出ました♪
本日は5回BIG引いてアドリブは最高ユリエ級。
その後も、チェリーからの昇格チャンス20G中にBIG引いたり、見せ場はありましたが・・・いかんせん、確率1/250~1/260をうろつく辺りで出ては減り。
中間設定っぽかったから出たとこでやめときゃ良かったですね・・・結局飲まれてヤメ。

店移動。もう夜も9時を回っております。
某店、ここも特に打つべき台があるわけでなし・・・帰ればいいんですが(^^;)
無理やり、本日最後の勝負。
バケ後370Gの秘宝伝で、再びチャンスゾーン狙いです。
・・・が、600G台で3度もチャンス目引いて全部スルーってか?OTL
どうも最近ヒキがない・・・というか、最近自分に「こいや~!」(爆)みたいな気合が足りてない気がするんですよねぇ。
この辺り、4号機も潮時かなぁと思ってしまう所以でございます。
904Gで天井BIG。ああ、オワッタなと。

が、少し風向き変わる。
BIG中チャンス目でBET高確→速攻BIG。
さらにここから伝説UP!でBIG。
さらにBIG中2チェ引いてBET高確からBIG!

ああ、やればできるんだね、私も(;;)<偶然です
この後は高確4回スルーしてそのまま終了ってのはもういつものパターンですが(爆)、BIG4連チャンだったのは助かりました。
投資19Kの1192枚回収で、結局本日TOTALでは負けですが、少し取り戻せて良かった♪
たまには無茶もしてみるもんだ・・・って違うよね(^^;)
[PR]
2007年 03月 02日 |
K三氏と休みが一緒になった木曜日。「ドコイク?ナニウツ?」
・・・奇しくも意見がピッタリ一致!!
某店で楽しくエヴァを打とう!!(笑)

・・・ってことで、先日行ったMFのある某店。
前日が全店イベントだったみたいで、エヴァも軒並み大当り30回超えの台がゴロゴロしております。
数台の空台の中から、前日当たりがショボめだった台に絞り、連チャン後140回転でやめてある台をチョイス。
状況は前よりもまた良くなってるみたいで、最初の1Kで20回転超え。
これはイケる?と思ってた、速攻3K目。
金枠アスカ「あんたバカぁ?」→「ホントにバカね」で弐号機デュアルソーから「2」。
これが昇格しなかったものの、続いて125回転で。
b0045860_1075078.jpg学校背景1回転目でぬる~んとリーチ→ユニゾンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「4」当たりからさらに大当り中マトリエル→初めての逆転昇格で確変!!
3連で終了しましたが、幸先の良さにニンマリ。

一方、前回の初打ちでも当たりの引けなかったK三氏。
既に2台渡り歩いてまだ当たりを引けてません。
私の左隣の台が空台。気になってたので、こっちおいでって座ってもらったところ。
何と最初の500円で暴走(笑)
1セットで終了するも、何と時短中再び暴走、アスカ覚醒させてるじゃないすか!!
えぇ~いいなぁ~私まだ見たことないのにぃそれ。

そしてその間・・・私は大ハマリしておりました。orz
あそこからストレートで飲まれるとは・・・持ってた3箱飲まれ、さらにK三氏がくれた1箱と+8K。
700回転を超えたところで警報。
またミッションかよ・・・と思っていたら「パターン青、使徒です!」
し・・・シャムシェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めての三機攻撃リーチで「2」→初めて初号機チャンスで昇格「3」。
さらに次の当たりが「4」→大当り中「奇跡の価値は」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そこからあれよあれよと7連チャン
初号機チャンスで羽根も開かず咆えもしないのにガンガン上がってくれます。
暴走なしの連チャンはひじょ~に気持ちイイ!!
b0045860_9512127.jpgb0045860_954119.jpgb0045860_9521433.jpg

しかしその後は伸び悩み・・・2~3箱飲まれては当たって1セットという展開。
K三氏に至っては確変も引けない状態でジリ貧・・・そろそろやめるかと話してて。
時短終了し、上皿を入れて終了・・・と思ったらK三氏暴走~(;;)
とりあえず1箱追ってみたけど当たらなかったのでヤメ。
6223個って・・・7Kしか勝ってない~(;;)

K三氏の台はその後人が(?)変わったように爆裂、結局10箱お持ち帰りだとさ。
ヤツにはいつもオイシイとこを持って行かれてる気がします・・・o(`ω´*)o
ついでに私の台はおばちゃんが座ってすぐに連チャン引いてるし。
あ~うらやましいっ。
でもその間に、私もジャグラーのよさげ台でB4R1のジャグ連引いて勝ち分上乗せできましたから、まぁ結果オ~ライですけどねぇ。
二人とも勝てたし、とりあえず3月勝ちでのスタートだし・・・文句言ったらバチあたるか(^^;)

おまけ~
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-02 00:25 |
2007年 03月 01日 |
b0045860_7283120.jpg

≪グラフ提供・-オワッタワ-


うっわ~なんだこりゃ。ひどすぎ。
浮いてたの2日目だけじゃん。無茶してますねぇ~。
中盤までは何とか浮き上がる機会を探ってた感じですが、この辺りでもうとどめ刺されました。

1月2月とマイナス収支に終わり、ガックリ落ち込みつつも、3月は絶対プラスに!と決意を新たにしております。
その為には、台選びをもっとシビアに頑張らないと。
・・・あと、某店の6探しには絶対行かない(爆)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-01 07:39 | 総括(笑) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon