月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2011年 01月 23日 |
ど~もど~も。
すっかりほったらかしのこのブログにコメントを頂いているのに気づき、
あわてて更新の準備をする有様。
新年はとっくの昔に明けきっておりますが、今更ながらのご挨拶をば。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

例年、初詣は人様のいなくなった頃を見計らって(笑)参ります。
b0045860_10545435.jpg

お守りなんぞも頂いて・・・
b0045860_11261959.jpg
以前ネットで教えて頂いた「勝」守りを今年も。
実はここのとこ、全然勝たせてもらってないような気もしますが・・・(^^;)


ちなみに昨年の負けはいくらになったか・・・今となってはもう不明。
何せ、マイナスが300Kを超えたところで、収支計算やめたんで(爆)
実際、一昨年秋に引っ越してから、全く勝てる気がしなくなっちゃいましてねぇ。
稼働範囲はそんなに変わってないはずなんですけど。
だもんで、2010年後半は打ちに行く気力もか~な~り失せ気味だったんですが、
まぁ、新しい年になった事ですし、気分も収支もリセットってことで。


というわけで、すっかりお正月気分も抜けた頃、今年の実戦スタートしました。

現在までの状況は・・・
[PR]
2010年 07月 12日 |
・・・え~、こないだ、新台のパト3を打って、 80K当たらず回収なし だったねこ。です。
久々にパチ打ってて目眩&吐き気がしました orz

既に今年に入り、200K超の負けを喫しております。
毎年、何とか勝ててたんですけど、さすがに今年はムリかも。
正直、「潮時」かなぁと感じております。

そんな折、ふとmixiのニュースで目にしたのが
「かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ」という記事でした。
記事概要については、すろ吉@Guppyさんがネタにして下さってますが、ピーク時には30兆円だったパチンコ市場も衰退の一途、中小ホールは淘汰され、一部の大型店のみが生き残る時代になっている、という内容です。

確かに、パチスロの4号機→5号機移行は、ホール・メーカーとも大打撃になったと思います。
けど、4号機の後半頃がちょっと「異常」だったんでしょうね。
一撃万枚なんて平気で謳ってた機種がゴロゴロあって、スロ専門店も乱立してましたから。
ある意味、衰退と見えるのは正常化?への過度期とも取れる訳で。
けどそんな中で、ここ近年はパチンコの方で一撃タイプのMAX機種が隆盛してた訳ですしね~。(この7月いっぱいで規制されますけど)
でもって、パチスロの方はと言えば、波の荒いART機種が人気で息を吹き返しつつあると。
「射幸性」とは縁が切れない、ギャンブルとはそういうもの。
結局、この業界は同じ事を繰り返しながら、これからも増殖したり衰退したり、生存競争を繰り広げるんだろうなと。

ただ・・・息の長い機種って、ホントになくなりましたね。
次々と入替入替で、ホールさんの負担は昔とは比べものにならないでしょう。
結果、生き残れるのは力のある大型チェーンばかり、というのは少し寂しい話ではあります。

記事は「パチンコが健全な庶民の娯楽となる日は来るのだろうか。」と〆られていますが、元々グレーゾーンな世界の話、「健全」たりえるはずがないと考えております。
経営する側も、遊技する側も、それを承知で、昔は丸く収まってたんでしょうけど、今は何でも「情報公開」の時代ですしねぇ・・・。
あ、でも、一時期は設定公開するのも当たり前、みたいな風潮だったのが、これも「射幸心を煽る」みたいな事で、具体的内容を示唆するイベントを規制する動きになってるんですかね。
うちらの住んでる所は早くからそういう感じで、あまり意味のないイベントが横行してます。
ま、そもそも今は釘とか設定とか、あってないような波の荒い機種ばかりがホールを席巻してるということもあり・・・
ホールもユーザーも、いろんな意味で「腕の見せ所」がなくなってきてる気がしますね。


はぁ、何だかまとまりのない話で~。
(追記してみましたけどやっぱりまとまらないですね(^^;))
どっちかと言えば、私も「淘汰」されるべき側の人間な気がするので(^^;)
最早ここで語る事は何もないかと思っていたところだったんですけどね。
すろ吉@Guppyさん、ありがとうございますm(__)m
[PR]
2010年 04月 30日 |
b0045860_923053.jpg
一時期は結構好きで打ち込んでたエウレカ。
イベントで「6」らしき台をツモったりしたこともあり、楽しかったけど、高設定を終日打っても3,000枚止まりだったりとかで・・・収支的にはなかなか厳しかったです(^^;)
レア役引けず、ボーナス引けず、ドハマリを喰らう事もちょくちょくで。
「悪い腕だぁ~~~!」(笑)と自分の左手を何度呪った事でしょう。

そんな中、一度だけホントに「連チャン」が止まらなくなった事がありました。
きっかけは多分BIG中の7揃いからだったと思いますが、とにかく序盤はART中にボーナス引きまくり。
それまでART20連超えた事がなかったんで、全く期待はしてなかったんですが。
途中、今まで一度も引いた事がなく、他人のセブンフラッシュを指をくわえて見るばかりだった、あの「超高確中のREG」というヤツを2度引きましてΣヽ(゚Д゚; )ノ
(ちなみにどっちも全ナビではなくナビ3)
そっから40連超え、50連超え・・・おいおいまだあるの!?とワケ分からなくなりました(笑)
最終結果が↑の画像。
ART中のハズレは可もなく不可もなく・・・っていう感じだったと思いますが、こうなるともうそんなのどうでもいいですよね(^^;)

最近はなかなか腰を落ち着けて打てる台に巡り合えないので、多分、これがエウレカの生涯最高記録になるだろうと思います。
マイスロも結局80%止まり・・・と。
あ、そうそう、こんな快勝がありながら、4月はトータルで15Kほどしか勝ててないのはここだけの話で・・・orz
ホントにホントに、悪い腕だぁ~~~~~(;;)
[PR]
2010年 03月 16日 |
前作は「エヴァ約」?「約エヴァ」?略しにくかったけど・・・
最新作は迷いなくビシっとハマりますなぁ(笑)
b0045860_056331.jpg
流行に乗り遅れまいと、新装早々と打ちに行ったりしてはおりましたの。
未だに高設定らしき台は掴めておりませんで、全く結果は出てませんけど。
ちなみに初打ち(3/4)の時のデータ。
 111  R  4K
 26 黄
 16 R
 8 R
 29 異
 170 R
 140 R
 40 異
 366 異
 13 異
 191 異
 192 異
 600 異
 231 R
 223 黄
 480 異
 210 ヤメ    3046G B10R6 回収ナシ
・・・え~と、エヴァって赤7とか青7とかあるんじゃなかったでしたっけ?
ナンダコリャ~(;;)まぁ、今回黄7もスーパーBIGなんだけどもさ。

まぁ4代目ともなりますと、前作を踏襲しつつどんな進化を遂げたのかと期待も過大になり、その分落胆も大きかったりする事もある訳ですけども。
今回期待半分で打ってみて、意外とキモチヨカッタ点が2点ほど。

b0045860_123475.jpgb0045860_1232988.jpg1)右リール中段チェリー。

初めて見た時は「え?ズレた?」と目が点。
でもってここぞという時に逆押しするとズドンと止まったりもしましてシビれました。
もちろんココに止まれば最強なんですが、角チェでも当たってる事はあるから尚良し。

・・・あ、でも中段だと1枚損するのか(^^;)う~む。


2)ショートフリーズ。

初打ちの時は冒頭これでバシバシ決まってくれたんで確定演出か?と思ったくらい(笑)
その後はガンガンにハズレてくれましたが・・・。
期待度50%?強スイカと同等くらいか?ホントかな~。
でも、ハマってる時はとにかくこれ待ちって感じですよね~。
今作のキモとなる演出でございます。


b0045860_220828.jpg逆にイラネと思ったのは・・・ネルフボタン(笑)
通常時、どうせハズレ演出なのに押せ押せうるさいって~の。
場所もコイン入れる所の手前にあって邪魔だし。

・・・でもあれ、絶対カウンターを置くスペースを空けるためにあそこに付けたんだよね?
なんて打ち手思いなんでしょ!(笑)

そうそう、あと思った事と言えば・・・
エヴァにもマイスロあればね~、もっと本気で打つのにな~(爆)

てな感じで、以上。
未だに1000枚回収できてないので、もうちょっと頑張って打つと思います。
6打てたら楽しいんだろうけどね~<それはどんな台でもでしょっ(笑)
[PR]
# by okiraku_neko | 2010-03-16 02:17 | レビュー |
2010年 03月 03日 |
ただ今、エウレカでのミッション達成率・・・63%。
最新クリアは、これ。
b0045860_11233829.jpg
コンパク・ドライヴ「A」(SSミッション)。
ちなみに、通常時じゃなくBIG中に7揃い確定演出として出ましたがOKでした。
ちなみに同系の「アラジンルーレット」は結構前にクリア済。

ちなみに(しつこい)、SSミッションの中で「エウレカ呼びかけ」演出ってのがあって。
過去の記事見て頂ければ画像もありますように、とっくの昔に出現はさせてるんですが。


マイスロ登録する前だったんですよね~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あれから、何度中段チェリーを引こうが何しようが、一向に出てくる気配がありません。
ARTも最高17連、だったりしますし。
こんなんじゃ「100」達成なんてのは夢のまた夢、ですなぁ。
空回しして演出キャンセル、なんて裏技も、次Gで必ずプレミアムが出るわけじゃないからウザいしめんどくさいだけだし。

まぁ・・・飽きない限り、気長にやりましょうね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon