月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2009年 01月 31日 |
2009年、年明けからのマイナス収支も極まり、ついに150K近くまで到達 orz
もう打つ手も見つからず、右肘の痛みも引かず(;;)
・・・それでも左手で打ってましたよこのバカは(笑)

結局、負債が載積した原因は「理由なき台移動」、これに尽きます。
座ったからには結果が出るor納得行くまで打つ、これが原則だと思うんですが。
2~3K入れただけで不安になり、「出る気がしない」と台を去る・・・この繰返しが一番良くないんですわねぇ。
今、この台が打ちたい!ってのが見つからなかったのも問題。

で、1月も後半のある日。
この日は何かが告げたのか「ウルトラマンが打ちたい!」と思ってて。
珍しく他には目もくれず、ウルトラマンの朝イチ台に着席。
しかし序盤は大変厳しいものがございました。
青7スタートでART4連したは良いものの、その後は3連続バケ、しかもゼットンに負け通し(;;)
それでも最近の自分には珍しく、この台を投げ出さなかったのは、設定看破の元となる「シングル」の確率が落ちなかったから。
そして4回目のバケ後もゼットンに負けてナビなしだったものの、自力で押し順を正解させ、ウルトラモード(ART)に突入。
そしてこの直後、高確確定の42Gで青7GET。
さらにウルトラモード→バケと続いてゼットンに初勝利。
この後ART3セットで初の赤7。そして・・・一気にターボかかりました。
b0045860_11515944.jpg
058.gif 祝・ウルトラモード新記録(19連)達成!!058.gif
でもって、2000G回した時点でシングル確率が1/10.4くらい。
偶数は間違いなさそうだし、これはアリ!?
・・・と思ったけど、いつものごとく、この後に仕事が orz
K三氏に後を託し、1000枚強のコインを流しました。

・・・で、その後の結果。
[PR]
# by okiraku_neko | 2009-01-31 23:59 |
2009年 01月 31日 |
さ~て1月も既に終盤。この回収しきれそうもないマイナス100Kをどう捲るか。
ただの台を打ってたんじゃ~どうにも間に合わない。大博打が必要。
・・・となると、今狙うべき台は、ただ一つです。

b0045860_14422413.jpg
CR牙狼XX
は~い、もうスロットじゃありませんけど何か?(笑)
ケンシロウ以上にコワくてこれまで手が出なかった台ですが、今となっては逆転が見込めるのはもうコイツしかない。
この際、封印解いちゃいますっ!
とは言え、うちの近所に設置店がまだそうはなかったんですよねぇ。
あっても平日から満席だったりとか・・・これじゃ状況も期待はできんだろうなと。
ともあれ、1日休みの時に腰を据えねばと行ってみましたまず1店目。
やっぱ空いてません orz
て~ことで時間潰しにとスロの様子を見てみれば。
これまたまだ打った事のない「鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編」が。
よ~く考えたらこれでも逆転狙えんじゃね?とか思って打ってみましたが。
やっぱ無理よね~12K入れてようやく引けたARTが「シャバ僧」レベルでは ┐(゚~゚)┌

でもってようやく空いた牙狼、1K打ってみて14回・・・ヤメ。店移動。

2店目。ここの牙狼は台数がそこそこあって空きもあり。
角台が空いてまして、何となく回りそうな気がする(笑)
で、ここは腹をくくって、諭吉1名全両替(笑)
最初の1Kが20回転超え、今度の台は粘れそうな予感。
そして・・・。

次の1Kで事件が!
[PR]
# by okiraku_neko | 2009-01-31 23:59 |
2009年 01月 18日 |
あ~っはっはっは。
すっかり超えちゃいましたよ。

何がって?

今月の収支。

ついに、マイナス100Kを orz

最初の連敗を、南国育ちの一発飛びからのART9連+BIG連打で一旦食い止めたものの(でもこの時も投資が嵩んでてたったの5K勝ちorz)
その後も負けっぷりが止まりません~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

耳に痛~いコメントも頂いてましたがありがとうございますm(__)m
そりゃ、毎回56辺りをツモれてたら、こんな事にはなってないはずなんですが。
これでも最近は「毎日どっかのシマに必ずMAX複数台投入」を公言している店にほぼ絞り、頑張ってるんですが全く形にならず。
宝探しの間に投資だけが膨らみ、挙句に結局探せず仕舞い、という有様。

この機会に、初打ちの育ちも含めて、打った事のない機種も擦ってみましたが。
これが他にはキャシャーンサイサイゴレンジャーといった辺り(笑)
サイサイはイベントで高設定っぽく、大変楽しく打てましたが、同じく隣の高設定っぽい台が2箱あったとこから全部ノマせてしまってるのを見て、コワくなって追いきれずヤメ。
キャシャーン、ゴレンジャーは、バケが破格の確率でよく当たるけど、当たってるのにいつまで経っても投資が止まらない・・・という仕様に萎えますたorz


そこへきて、追い討ちをかけるような障害がいくつか。
まずは・・・以前から持ってる、持病の様なもの。
前から、PCに向かったりスロ打ってたりする時に、右肘が痛くなることがあって気にはなってたんですが、昨年末の大掃除の時にどうも一気に悪化させたみたいで(;;)
観念して病院に行ったら、正式に「外上顆炎」という診断を頂きました。
「何か特別な運動でも?」とセンセに言われましたが、思い当たるのがスロしかなくて言えず(笑)
俗にテニス肘と言われてる様ですが、けど特に腕を酷使するわけでなくても、30~50代の女性に多い?らしいですよ。
皆様もどうぞお気をつけを。

それから・・・実はこれが一番問題かもしれない。

一緒に不調だったはずのK三氏がここのところ絶好調(爆)
悪魔城ドラキュラで初打ち一撃1500枚、育ちでは一撃3700枚なんてことをやらかしだしまして。
ヤツが調子いいと私は全然ダメなんだってorz

ああ・・・これってやっぱ、自粛しろってことなんですかねぇ・・・(;;)
[PR]
2009年 01月 06日 |
すっかり新しい年になっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
新しい年には新しい話題・・・と行きたいのですが、一応まずは昨年の反省から参りましょう。

b0045860_552961.jpg

※データ提供:-オワッタワ-

はい、2008年最後の月はマイナス収支に終わりました(;;)
下に書いたウルトラマンのせいだ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
けどまぁ、年間トータルで言いますと・・・188戦95勝93敗、+300K超えでFINISH♪
厳しい厳しいと言われ続けて久しい5号機全盛となった昨年も、何とか浮いたまま終わる事ができました。
楽しく遊んで結果もそれなりに残って、言う事はありません。
2009年もこの調子で行けたらなぁ~と思っております。

でもって、2009年初頭。
去年はお正月時期、キッチリ我慢できたんですが(笑)
今年は10連休という暇っぷりに耐えかねて、逝っちゃいました。
結果・・・現時点で-79Kという負債を抱えております(爆)
いきなりやっちゃったな~ヲイ(;;)
これ巻き返せるのか?乞うご期待(笑)
[PR]
# by okiraku_neko | 2009-01-06 06:03 | 総括(笑) |
2008年 12月 31日 |
いよいよ2008年も残りわずか。
年末はやはり何かと忙しく、12月後半はあまり打ちにも行けなくて、どうやらこのまま打ち止めとなりそうです。

b0045860_15442440.jpg今月のネタとしては、やはり語らねばならぬだろう、新台ウルトラマン・ザ・スロットYAMASA)。
と言っても2回しか打ってませんが(笑)
何を隠そう、初打ちで思いっきりタブーの変則押しをやらかしたのは私です(-.-)
あれやると、ペナルティでボーナス中ナビ出なくなったりするらしいですね~ヤバヤバ。
そのせいもあってか、初打ちは40K近くまで我慢しましたがほとんどいいとこなし(:_;)
ウルトラモードも最高3連しかしなかったし…まぁ低設定だったんでしょうねぇ。
だからしばらく2打席目はないと思ってたんですが、翌日、ダンナ@K三氏が打ってて何だか調子よさ気で、つられて打っちゃいました。
バケ後、自力で押し順正解させ、そのウルトラモード中に引いた赤7でボーナス中ナビ0。
(…いや今度は変則押ししてないからっ)
b0045860_15442499.jpg戦国の突忍なしみたいに何か特典ないかな?と思ったけど、やっぱりあったみたいですねっ。
その後ウルトラモードのループが止まらなくなり。
都合15連?だったか。
なかなか気持ち良かったです。

戦国以降、5号機のART機とは縁遠い感じでしたが、コイツは打てる!と思えました。
ただし、コイツのおかげで12月収支はマイナスに転落しましたけどねっ(-_-メ)

[PR]
# by okiraku_neko | 2008-12-31 15:44 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon