月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:おそ松くん ( 7 ) タグの人気記事
|
|
2007年 03月 15日 |
大学時代からの悪友(笑)が神戸からやって来た。
おんなじサークルで一緒に音楽やったり遊び回ったり。
思い出せば当時、私を初めてパチンコ屋に連れてってくれたのが彼・・・。
おかげで今ではどっぷりだよぉ~( ̄ー ̄)凸

そんな彼、今回は有給取って、マジでスロ打ちだけにやって来た(笑)
良いイベントがあればいいんですがねぇ~今日は特にそれらしいメールなし。
しかし彼、「遊べればいい。勝ちたいなら地元で地道にやるから」等とニクい事言ってくれますよ。
とりあえずダンナ@K三氏共々昼過ぎ出動。

いつも行ってる近所の店に入ってみたものの、ど~もよさげにないですね・・・。
しかしダンナがナンムス打ち始め、友人も初打ちというリオパラに座る。
私はとりあえず本日イベントのジャグラー、1本引きできたら続行!と思ったけど引けずヤメ。
さらにリオパラに5本でREG1、ノマレヤメ。
初打ちのスカイラブに6本、当たらずヤメ。

友人が、無謀にもあのガッチャマン打ち始めてました。
やめた方がいいよ~と言ったけど、とりあえずBIG引いてGTに入ってます。
付き合いで隣で打ってみたけど、4KでG-ZONEに2度ほど入っただけ、ヤメ。

うろうろしてて、ど~にも打つ台が見つからなかったところ。
番長に久々、669Gヤメの台発見、座ってみます。
まぁ早くて900のゾーンかと思っていたのですが、859で引いたチャンス目から、途中対決負けながらも前兆っぽく続き、きっかり892でBIG。
その後17Gで速攻REG。さらにゾーン内チャンス目がモノになり、青7!
1G連でさらに青7→赤7。
もう1回ゾーン内で赤7来て抜けてヤメ・・・と思ったけど、何となく演出が続くんで打ってみたら、180G過ぎに白傘2本+チェリー!で赤7。
これは上がらずに抜けたんでヤメました。
1941枚回収でとりあえず本日の投資分を上回り一安心。

ダンナは仮面ライダー辺りで悪戦苦闘しております。
ホントに打ってよしな台が見つからない為、300G過ぎから無理矢理おそ松の天井狙い!?(爆)
しかし10Kで引いた2度目のスイカ。当たるならこの辺りで当たっとけ・・・とかヘタレな事考えたらホントに当たって(^^;)REG。
さらに持ちコインでスイカからBIG。そして・・・40G過ぎ、無演出でチャンス目!!
固唾を呑みながら数G、小役揃わずイヤミが「別なのを頼むザンス」!
おそチャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
・・・が、演出終了を待たずにリーチ目orz しかもREG。
70G辺りまで回してヤメました。291枚。

そうして我々が四苦八苦している間、友人は・・・
あの ガッチャマンでタコ出ししてましたΣ(゚Д゚;エーッ!
どうも同色7がよく揃う辺り高設定だったっぽく。
BONUS→GT→G-ZONEが連鎖する一番(゚Д゚ )ウマーなパターン。

で、状態が終了し、しばらくして満足したのか、速攻で流して「じゃ!」と神戸に帰って行きました(爆)
なんだかなぁ~うちがダメダメオーラ出してて居たたまれなくなったのかも(^^;)
まぁゲストに楽しんでもらえたのは良かったですけどね。
また来るって言ってましたんで・・・今度勝ったら寿司おごるように(笑)
[PR]
2006年 04月 25日 |
・・・っていうわけじゃあないんですが、初打ちです。

CRすーぱー福の神YAMASA

いや、某店イベント日、夜から何打とうかと店内漂流してたらよさげ台を見つけたもんで。
しかしこの台、「ザクザク千両箱」を面換えしただけって評判ですが(^^;)
実は前作もまともに打った記憶なし・・・。
こないだも他所でK三氏が打とうとしてたとこ「やめた方がいいよ」って言ったばっか(爆)
でもまぁ、打たずしてはわからないこともあるし、話のタネに一度は打ってみますか。

280G過ぎくらいから打ち始めたんですが、2本入れた辺りで演出が頻発し、あっさり「WIN」。
狙って打った訳じゃないけど、BIG先行なのはありがたいやね(^^;)
しかも、これまたあっさり「大当り」で確変GET。
次のBIGでも「大当り」、結局4連。さらに100G内に引き戻してもう1BIG。
でもこれは「はずれ」。

次の「確変」引くまでは打ってみようかな~と200Gほど回しましたが・・・
すいません、我慢できそうにありません(爆)
天井1977G、連チャンが終わってしまえばあとはどうなるかわからない台だし。
これでまだ通常時、楽しめる要素があればいいんですがそれもないし。
・・・特にこれ以上は語ることのない台ですな。
コインだけありがたく頂戴し・・・おそ松に移動します(笑)

おそ松は3台打って結局おそチャン引けず。
コインもちょっぴり減らしましたが、まぁ納得の結果です。
やっぱり、どんなに設定が良くても、打ってて楽しくない台を我慢して打つより、
設定不問で盛り上がれる台を打って、結果負けた方が納得がいくっちゅ~もんです。
いけませんかね?(^^;)

で・・・コッソリお・ま・け(^^;)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-04-25 00:40 | レビュー |
2006年 04月 23日 |
K三氏、夜勤5連勤から明けてお休み、2Days。
私はお給料も入り軍資金もできました。
しばらく自粛の日々でしたが・・・行く?行ってまう???(笑)

・・・ってことで「復帰戦」。
とりあえず4月、ここまで相当マイナスなんで、とにかく負けはダメ。
勝ちに行きます!!

お昼前、某店偵察。
様子見だけ、のつもりが、K三氏があっさり「俺の空」打ち始めちゃった・・・(^^;)
しょうがないからウロウロしてた時・・・

スッゴイの見っけちゃった。これって・・・何かの思し召しデスカ???
番長、967ヤメ台。
何度下皿やクレジットを確認したことか(笑)
若い子、ウマイ人の多いこの店でこんなヤメ台、奇跡としか言いようがありません。
前任者はよっぼどのことだったんでしょう・・・。
で、2K。どう考えても前兆よねって感じから、1040Gで・・・REG(;;)
その後もREG→REGと続いた時は目眩がしそうでしたが(^^;)、どうも天国残留の模様。
b0045860_13143010.jpgBIG→REGと続き、さらにその次の青7揃いから1G連×3。
操BIGでこんなのも見れてラッキー。→
ナビなし・1リールで1G連確定の瞬間で~す。
結局、BIG6・REG5の11連もしちゃいました。
2000枚GET~(^^)

もちろん、これでやめてりゃ復帰戦大勝利!!ですが・・・
K三氏も連チャン中、終わりそうにないですね。
だもんで、2台目。番長544Gヤメ台。
900G台でG数解除のBIG、さらにチェリー解除でREG2連。
・・・抜け(;;)
コイン持って、3台目はエノカナ。
「6」ありってメール来たんで思わず座ったんですが・・・打ち始めてすぐ大失敗だったことに気付きました。
REG3連の後、しっかりBIG2連してんじゃんこの台。
(REG連後はチャンス目から高確のシンドバッドゾーンに上がりやすくなる→つまり早く当たりやすくなるんですよエノカナって)
さらに、設定看破材料のリングが落ちず、どう見ても設定3以下。
わかった時点でヤメりゃいいんですが・・・2台目の番長で13本使い、持って移動したコインを飲まれちゃって引っ込みが付かない。
ギリギリ、931のゾーン抜け前に前兆(チャンス目なしのシンドバッドゾーン)が来てくれましたが・・・REG単で終了。ホントに大失敗!!!
1台目のばんちょだけなら+38Kだったのに・・・+6.7Kに(つд⊂)エーン

さらに2日目も乱れ打ち。
「パワーボム」、朝イチ当たりなし、670辺りから打ち始めて1120で解除。
R→B→R→Bで690枚。
別の店でばんちょ、朝イチ4ツブ(300G台)の解除から連チャンしてて、よさげと思って打ってみたら、500G台で解除したのはいいけど、REGばっか3連(;;)
回収なしで-14K。
最後におそ松。400G台から打ち出して、2回目のスイカでBIG。
さらにBIG後20Gでチャンス目からおそチャン!!これが3連もしてBIG2のREG1。
この日は仕事があるんでここでやめましたけど・・・もしかしたら設定良かったかもなぁ。

で、2日目のトータルは、IN38K、OUT31.6K。
2日間の収支・・・プラス300円(爆)
でもホラ負けなかった!!負けなかったことに意義がある!!
・・・なんて、ホントは思ってないよぉ、グスン(;;)
[PR]
2006年 03月 24日 |
●「おそチャン」が引けたら設定不問で「夢」があるところ。
●「天井」からも夢が生まれるところ(約1/2でおそチャンGET)。
●ただ今「万枚」を狙える最有力の台であるところ。

・・・まぁ、こんなのはごくごく基本的な「おそ松」の面白さと言えるでしょうが。

●何の前触れもなく、しれっと(笑)チャンス目が出るところ。
●チャンス目やスイカが出た後は、普段の何げない液晶演出がものすご~く激アツになるところ。

どうもここにハマってしまってます。通常時もうかつに気が抜けません。
液晶演出なしでも平気で落ちてくるチャンス目。止めてからいつも「うっ?」と固まってしまいます。
さらにスイカ。通常のメイン解除役、1/3で解除な訳ですからアツくないはずがありません。
そしてその後の演出。
普段はちょっとうっと~しい「シェー!」でも「ピンポ~ン」でも。
また液晶のちょっとした変化・・・おそ松、ちび太の表情やアクションが変わったり、背景に何か通過したり、というだけでも。
普段はただの小役告知だったりする演出が激アツなんです。
「小役ハズれろ!!!」になるわけです。
で、これがハズれてくれたり矛盾してくれたりなんかした日には・・・もういろんなとこから汁が出ます(笑)
BIG?REG?と狙ってこれがまたなかなか揃わない。
何せ、コイツは確定告知出てるのに揃ってくれないこともしばしば(笑)なんですが、これがBIGでもREGでもなかった時は・・・昇天します(笑)
もちろん、おそチャンループ中はこれが繰り返されるわけですから・・・楽しくないはずがないでしょう。

あ、でも天井狙い中のスイカは勘弁して欲しいですけどね(^^;)
げ、引いてもぉた!来るの?来ないの?・・・あ~、来ちゃったよ・・・って感じで。
今回は1日打って結局天井到達せず、おそチャンも6連が最高でしたが。
いっぱいドキドキハァハァできました(笑)ああ幸せ~~~。
[PR]
by okiraku_neko | 2006-03-24 23:59 |
2006年 02月 24日 |
某店、全機種対象イベント日。
今日も今日とて「おそ松」、逝って参ります!!(笑)

開店10分前到着・・・それでもちょっと遅かったっすね(^^;)
前日まで出てない台はしっかり確保されとります。
空台が埋まらないうちに1台GET。

さてこの台。
まず朝イチ3本でスイカREG。さらに2本でスイカREG。
さらに9本、スイカBIGって・・・お~い(笑)
結局スイカ5回中4回解除されましたよ。
しかし、チャンス目は4回引いて全てスカ。
1回は高確の可能性もあったんだけどね・・・どうしたもんか・・・。

この間、夜勤明けでやってきたK三氏が、あっさりとREG後の高確でおそチャンGET。
しかもいきなり全員捕獲で連チャンスタート。
私の隣の台も全員捕獲してますよ・・・嗚呼!何だか分が悪い感じ・・・。

埒があかないと思い、台移動。REG後、380Gという台へ。
持ちコインが約BIG2回分。これ入れて、もう少し追って・・・
って既に天井のことを想定している私はアホでしょうか?(爆)

でもって・・・やっちまった(^^;)
[PR]
2006年 01月 24日 |
某店イベント日。
全館全機種対象のこのイベントに・・・狙う機種はもちろん「おそ松くん」。
初打ちタッグで万枚出した後、もう打たない方が・・・とか言いながら結局打ってます(笑)
過去のイベント日にもしっかりと出している雰囲気だったので期待感いっぱい。

普段は遅めに出動し、ある程度回ってる台から触るんですが、今日は稼動が上がる前、できるだけ早い間に「それらしい」台を見つけ出さなければね。
後はとにかく、できるだけハマってる台をハシゴ打つこと、と。

1台目。4KでBIG。高確チャンス目引けず、ヤメ。
2台目。3KでREG。さらに3KでREG→BIG→BIG。
連チャンはしたものの全てスイカからの解除。
高確チャンス目も引けず、どうしたもんかなぁと思ってるところ、400G台ヤメの台が空いたので移動。

3台目。600Gまで回したところで事件。
デカパン演出で止まった目がこんなの(だったと思う、確か(^^;)
b0045860_13204211.gif
リール表から画像作ってみたですが・・・う~ん、衝撃伝わりにくいっすね(^^;)
実際に画像撮っとけば良かったなぁ。
だって、一瞬スイカ取りこぼしかと思ったんだもん(^^;)
しかし、その後も演出が頻発し・・・。

b0045860_1131291.jpg「おそチャン」ゲ~ット!!
しかも、最初わかってませんでしたが・・・
例の目ってどうも「強チャンス目」ってヤツ?
一発89%連チャン確定って事だったようで、あっさりとおそチャン連始まりました。
初打ちの時もそうでしたが、実に出来すぎであります。
またも万枚キタ━━(゚∀゚)━━!?と思いましたが、そこまで甘か~ない(笑)12連(BB10、RB2)で終了。
しかし、一撃3000枚オーバーに満足し、そこで一旦コインを流した訳です。


ところが、それだけでは終わらなかったんですよ奥さん!!
[PR]
2006年 01月 06日 |
年末年始、60K超えの負けが2度・・・それ以外も負け通しです(ToT)
このままでは身動きが取れなくなることは必至・・・その前にどうしても打っておきたい台がありました。
シブるK三氏を誘って、いざ出陣!

スロットおそ松くんDAIICHI

噂の万枚続出!の台ですわね。
知人にも一撃74連、2万枚GETの経験者がおりまして・・・一度打ってみたかった(笑)
行き付けのお店には導入されておらず、ネットで検索して一番最寄の店に出動。
一応台情報もチェックはしましたけど・・・
要はボーナス後の高確時にチャンス目引いて、「おそ松チャンス」GETしないとと勝負にならない台なんですよね?
まるでAT機やんか~(^^;)

RT数は設定変更後もリセットされないとのことなので、まだ当たりのない200G台の台に着席。
前日B27、R18という台なので避けられてたっぽいです。
天井行くまでに当たれば御の字・・・でも天井行った方がかえっておいしいんですっけ?
スイカもボチボチ落ちてきますがボーナス解除に至らず。
そんな中・・・事件は起きました。

長くなるんで一旦CMです!?(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-01-06 23:59 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon