月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:サンダーVSP ( 10 ) タグの人気記事
|
|
2007年 06月 02日 |
一時期はあまりの勝てなさっぷりに嫌気がさしていましたが。
そういう時は、ダンナ@K三氏が強かったりするので(笑)何とか今日まで生き延びてこれました。
稼動は片手で数えられるほどでしたが・・・とりあえず5月は今年初のプラス収支でした。
貢献してくれたのは、何故か今さらのサンダーVSP(笑)
少ない投資で食いついてくれ、アホみたいに(^^;)連チャンしてくれたり。

でも、改めて思った。
5号機って、やっぱり引き際の見極めが大切。
右肩上がりのまま終わる事はまずないので、出すぎた時にはさっさと見切りをつけた方が良さそう。
もちろん高設定と確信できれば、他のどうでもいい台を打つよりは打ち続ける方が良いのだろうけれど。
「あん時やめとけば・・・」って後悔する事の方がずっと多い気がするので。


さて、そろそろ4号機ともお別れの季節がやって参りますね。
未練はさほどないのだけれど、先の事を考えると少し憂鬱な感じもします。
まぁ、結果にはあまりこだわらず、ボチボチやることにしましょう。
[PR]
by okiraku_neko | 2007-06-02 09:17 | 総括(笑) |
2007年 02月 19日 |
諦めきれず、店移動。
サンダーVSPに1600GでBIG7のREG3なんて台を見つけ、打ってヨシ!と思って着席したわけですわ。
2KでBIGを引き、そこからハマることなく箱1杯。
様々な入りパターンを堪能しながら、至福の時を過ごしていたんです。

・・・が。

b0045860_4132995.jpg


突如訪れた無抽選状態。理不尽なハマリ。
そりゃ一度はRT体験したいと思ってましたけど・・・これはもう罰ゲームですかって。
このサンダーで本日の番長のハマリを超えるとは思ってもおらずorz

b0045860_4185533.jpg結局ここまでハマって黄Vだったし。
優秀だった合成確率も6以下に。
ハマリのお詫びも来ることなく、100G回してブン投げました。
嗚呼・・・サンダーよ、お前もかorz

・・・え~、自分の中に非常に禍々しいものを感じますので(爆)、しばらく自粛。
御祓いしてぇ~~~!!
[PR]
by okiraku_neko | 2007-02-19 23:59 |
2007年 01月 31日 |
もがき続け、あがき続けた1月。
結果と総括です・・・。

b0045860_9443545.jpg

≪グラフ提供・-オワッタワ-


あ~あ、初っ端から負けちゃいました(;;)約-36K。
それにしてもこの浮き沈み具合・・・ひじょ~に苦労してますね(^^;)
ドカンとご利益のあった1月中旬以降、連敗が止まらずorz
勝てたはずの日にも無理して結局負けたりして・・・凹みましたね~。
某店の「休みの日には絶対に行かない!」と心に決めていた番長イベントにも顔を出して、傷をさらに広げたり。
まぁ、負けるべくして負けた・・・そんな感じの1月でした(;;)


b0045860_1033367.jpgそんな中でも救いと言えば・・・サンダーVSPがひじょ~に楽しかった事っ。
結構良さそうな台を何度か拾う事ができました。
最後の最後に、あわや-100K超えになりそうなところを食い止めてくれたのも、イベントのサンダーでした。(TдT) アリガトウ
そして、告知音+演出+出目のコラボに何度ため息をついたことでしょうか・・・。
第1ボタンから「くふぅ~っ」、第2ボタンで2確目出現に「くふぅ~~っ」、時には勢い余って第3ボタンまで押して思わず「くふぅ~~~っ」(笑)
ああ、もう・・・今はできる事ならサンダーだけ打っていたいっ(〃 ̄ー ̄〃)

[PR]
by okiraku_neko | 2007-01-31 23:59 | 総括(笑) |
2007年 01月 20日 |
b0045860_1541264.jpg

昼からふらりと勤め先近くの某店へ。
サンダーVSP、ほぼ朝イチ状態だった台を打ったら・・・・1700GでBIG12!
しかも7回目のBIG中龍3匹!(初)


今日これから仕事なのが激しく悔やまれますorz
ああ~できる事ならもっとずっと戯れていたいっ(+_+)

1414枚
[PR]
2007年 01月 10日 |
ちょっと最近負け癖がついてきたので・・・
あるところに行ってきました。
b0045860_124827.jpg

は~い、ものまねっこでスイマセン(^∧^)
マコトさんのとこで情報を頂いて、吉備津彦神社にK三氏共々参詣して参りました。
願うのは家内安全、身体健全、そしてもちろん金運上昇(笑)
そして目的は・・・もちろん例のモノ
b0045860_12245573.jpg
あった━━━━(゚∀゚)━━━━!! 目にもまぶしい勝守り
・・・初穂料800円也。値段もなかなかのもんですが(^^;)二人分頂戴致します。
巫女さんが「ようこそお参り下さいました」と手渡してくれて萌えっ(〃▽〃)

b0045860_12312160.jpg実は初詣は3日に別のトコで済ましてたんですが、おみくじ引いてなかったんでここで。
・・・二人揃って「十三番」とか引いてるし(^^;)つまんなぁい。
でも「吉」だし文句は言えませんわね。
「勝負の利あるべし」だそうです・・・うしっ。


b0045860_12395847.jpgで、この日の夜、性懲りもなく仕事帰りに打ちに行ったりしたんですが(笑)
秘宝伝、BIG後700ハマリの台を打ってチャンス目引きまくるも高確は1回のみ・・・バケ単(;;)
サンダーVSPでちょこっと回収しましたが、結局負け。
え~んゴメンなさい、さっそく御守りのご利益にミソつけちゃった(つд・)
でもいいんだ、サンダーで「リリベ」見れたから・・・。
これから気を引き締めて、頑張りまっす。

[PR]
by okiraku_neko | 2007-01-10 23:59 |
2007年 01月 04日 |
・・・タイトルって、いっつも考えるの苦労しますね(笑)
しょうもなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

って、打ったのはもちろんサンダーVSP。
前日、前々日と普段打ち慣れない台(ウイポとか夢夢DXとか(^^;))を打って大負けこいたので、やっぱりここは5号機かなってことで。
前日まではキッチリ回収モードだった某店。今日は何となく昨日よりマシな感じ?
で、サンダーにまだ1000G回ってなくてBIG4・黄V3なんて台があったんです。
4Kで赤7。そこからポコポコ当たる。
約2000G回してBIG14の黄V3・・・BIG当たりすぎっ(笑)
でも、今日からK三氏が仕事始め+夜勤スタートなんで閉店まで打てません。
以前推定「6」で950近くハマったこともあり、どっかで収束してくるだろうと思って、300ハマったらやめちゃいました(^^;)
でも・・・多分「6」だったんだろうなぁ。勢い衰えなかったし。
ここんとこ打つの不安になってたサンダーで出せてうれしかったです(^^)

b0045860_962225.jpgところで、以前スペシャルコードが出た「赤背景」。
高設定確定なのかと思ってたんですが、どうも100G内のBIG当たりが3連したら出るのだとか。
知らずに別の台で赤背景出てたので、K三氏に「6」かも!?とか言って打たせてしまった・・・
ガセネタだったよ~(*_ _)人ゴメンナサイ
ちなみに高設定確定?なのは
・BIG中第3ボタンまで龍出現
・エンディングでスペシャルコード出現
・エンディングで落雷+クレーターが3つ
だそうです。
但し、設定1でもレアだけれども出るとか「6」確定ではないという噂も・・・。


b0045860_9334554.jpg*おまけ~
スパイダーマン2で以前「プレミアでサミーキャラ出る?」というご質問を頂いておりましたが、K三氏が出しましたのでご報告します。
新聞が飛んでくる演出で、アラエボのキャラが出たそうです。
ってか、これ去年の12月下旬頃のネタなんですけどね(^^;)
自分が最近蜘蛛男打ってないんで書くの忘れてました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

[PR]
by okiraku_neko | 2007-01-04 23:59 |
2006年 12月 27日 |
最近は5号機も機械割で4号機にも引けを取らないものが次々と出ておりますし、高設定であれば打つにも十分期待のできるものなのですが・・・。
ここんとこちょっと不安になってるんですわ。
いや、こないだのモエバト推定6を打って以降、どうも調子が、ね。

あれから、サンダーVSPの推定6を2度ほど打ったんですが、どうも芳しくありません。
1回目は投資4KでBIG2、飲まれて時間がなかったのでヤメ。
さすがに2回目はもう少し腰を据えて打とうと思ったんですが、1KでBIG→飲まれ1KでBIG→飲まれ1KでBIG→飲まれ16K、800ハマリで黄V2連、飲まれGIVE UP。
単にヒキの問題だと思うんですけど、ホントにこの後出てくれるのか?と不安にかられて追うことができませんでした。
ジャグラーなんかだったら何とか踏みとどまれるんだけどなぁ・・・。

まぁ、でも前イベントで「6」を打った時はちゃんと出てくれたし、確率がついてきてるなら信じて打つしかないんでしょうね。

それから、今度は「期待」の方の話。

CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

朝、寝起きにCM見てぶっ飛びました(笑)
出るんですね、第3弾!
前作で久々にパチ回帰を果たさせてくれた機種、ぜひ打ちたい!
でも新装、相当人気でしょうね~・・・。
[PR]
2006年 12月 15日 |
最近サンダーVSP関連であれこれ調べてた時に見つけたんですが・・・

普段2ちゃんはあんまり見たくないので見ない人なんですが・・・

すごいの見つけたかも?

でも、直接リンク張るのちょっとコワいんで(笑)

「サンダーVを完全再現したい」で検索してみてください。

面白い事になってます。



・・・ひょっとしてもう既に誰もがみんな知ってるネタだったらすんませんm(__)m
[PR]
2006年 12月 11日 |
忘年会シーズンたけなわでございます。
楽しいお酒で盛り上がった翌日はすっかりダラダラモードで遅い目覚め。
今日はどうしよっかなぁ~・・・と考えつつ、とりあえずお昼食べに出かけます。
いつもの優良某店か?それとも「FクィーンZERO」でも打ちにいつもは行かない店に足を伸ばすか?
あ、そういえば某店はゾロ目の日イベントだった・・・。
最近すっかりご無沙汰だけど、他にめぼしいイベントもないし、行ってみますか?

この店、メールでは随時景気のいい内容を送ってくるんだけれども、とにかくどうにもこうにも客付きが悪い。
そんなに信用されていないのか?朝から行ったら絶対死亡確実の店(爆)
到着したのは午後2時近くだったにもかかわらず・・・朝イチ台ゴロゴロです(^^;)
番長とかジャグラー辺りがかろうじて盛り上がってるくらいであとは客見当たらず。
メールによると、「全台頂点」のシマがあるらしいんだけど・・・。

そんな中、見つけた「サンダーVスペシャル」。
某所(笑)でも話題に出てたんで久々に打ちたいな~と思ってたところ。
1200Gほど回っててBIG6、黄V1という台。これ、いいんじゃないの?
座ってみれば1KでBIG。そこからもすこぶる調子が良いです。
これ、見れちゃうんじゃないの?と思ってた7回めのBIG(赤7)で。
赤7って有名なクラシック曲がBGMなんですけど(あれ何て曲でしたっけ?)、いつもと音楽が違う・・・。
しかも何か背景がいつもより赤い・・・。

BIG終了後。
落雷が落ちてクレーター(いつもは大抵1つ)が3つ!
そして・・・スペシャルコードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0045860_1203581.jpg

画像コピーできないらしいんでわざわざ携帯画面を撮影しました(笑)
ま、そんだけうれしかったんですけれどもね。
閉店1時間前くらいまでぶん回して、TOTAL5885G、BIG26の黄Vが9(自力では20の8でした)。
間違いないっしょ~って感じで。

結局、例の「全頂点」ってのもこのサンダーVスペだったらしいです。
メールでの告知後、他の台は夕方からほぼ埋まり・・・人は入れ替わり立ち代わりでした(^^;)
いや~なかなかね、面白いんですけどキビチーですね。
ボーナス後RTが付くタイプの台でないんで、高設定でもモミモミが続き、箱入りするまで結構やきもきします。
ばんちょとかの瞬発力系ST機に慣れてる方はこれ我慢できないでしょ~ね。
けど・・・AT機とかST機とかが出るまでの「高設定」ってこんな感じだったはずで。
とにかくぶん回して、徐々にではあるけれども(しかしたまには突発的にも(笑))確実にコインを増やし・・・終わった時には「やってやった!」的な充実感。
久々に味わいましたですね。

・・・とは言いつつ、最後の最後に訳もなく、今までの順調っぷりが「何かの間違いでした」とか言わんばかりに900ハマリ喰らったりもしたんですけど(爆)
設定6なら合成1/192のはずなんですけどね・・・各BIGの分母が大きいからハマリも致し方なし、なんですかね?
にしても、そこまで行ったんなら天井RT体験させて~って話なんですが・・・950手前で入っちまいやがった(;;)
ピーク時は2000枚超くらいあったんだろうけどなぁ・・・結局1370枚。
まぁ、でもとにかく楽しかったです、ハイ(^^)

b0045860_1232412.jpgb0045860_12332680.jpgb0045860_12334819.jpg
基本的に小役狙い命なんで平凡な目しか出せませんが・・・
(それでもスイカとか平気でこぼしてますが・・・(爆))
予告音・消灯・その他液晶演出との絡みで第1停止からムホー!ってタノチ~ですね(* ^ー゚)
前回「どうなの?」って言ってたダミー図柄の事も、「5号機ではほぼ実現不能な配列の中で極限まで先代のリーチ目を再現する為のもの」と聞いては納得です。
初めて通常時に14枚役揃えられてうれしかったし(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-12-11 23:59 |
2006年 11月 22日 |
サンダーVスペシャルELECO
b0045860_1231239.jpg

今週から続々と導入です。
仕事場の近くの店に今日入ったもんで、仕事終わりに早速行ってみたり(笑)
けど空いてなかったので、格闘激戦区で4本戯れて1枚役で2度スカしてみたり(笑)してたところで空台が出て着席。

さて、私自身、初代はそんなに打ち込んでおりませんのであまり詳しくはないのですが(^^;)
あの5号機でどんな風に「再現」されてるのか・・・?と思ってみれば。
液晶演出がプラスされたことでかなり派手な印象にはなってますが、意外や意外、通常時はかなりシンプルに、初代と同じ感覚で打てそうな感じ。
予告音(もしくは液晶演出)+消灯との絡みでアツさ加減が変わってくる様で。
あまり意識しませんでしたが、これも全小役との重複ボーナスあり、とのこと。
また、RTはどうなってんの?と思ったら救済措置として設けられているようで、1000Gストレートハマリで突入とか。
通常時RT突入なんてされるとサンダーVって感じしないですもんねぇ・・・。

で、一見好印象だったこの台ですが、「何だかなぁ~・・・」と思ってしまった点もいくつか。

●ダミー図柄の存在。
左リールに「V」と「7」、右リールに「V」のダミー図柄が存在します。
色がびみょ~に違ってたり、「V」には「THUNDER」のマークが付いてなかったり。
で、7は14枚役とかに絡んだりもしてるんですけど、基本的には単独で意味のない図柄。
いざボーナス!って時に最初これがダミーだって事に気付かずに押して「?」ってなってた人多数(^^;)

●3連Vをよく見ると・・・
b0045860_152078.jpg上と下のVのTHUNDERマークは色が違います。これが曲者。
「7」と「V(赤THUNDER)」揃いの時は346枚以上で終了、なのですが、これが「V(黄THUNDER)」を頭にVが揃った時は、253枚を超えたら終了となります。
なのに、表示上は全てこれが「BIG CHANCE」・・・。
確かに盤面に説明は書いてあるけど、何かだまされてる様な気しません???
左に3連V止まって「やった!」と思ってもこれじゃ・・・。

とまぁ、ちょっと疑問の残る台ではありますが、高設定は相当フラグが軽い感じでツブ1の連チャンをガンガンにしておりました。
今日は閉店までの2時間弱打てただけでしたので、またぜひ打ちたいとは思ってます。
[PR]
by okiraku_neko | 2006-11-22 01:20 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon