月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:スパイダーマン2 ( 6 ) タグの人気記事
|
|
2007年 01月 19日 |
b0045860_0243843.jpg

・・・え~、ダンナが再びスパイダーマンでプレミア出しました。
「サバンナの大自然」って(笑)そう来たか・・・。

話題と言えばこんなもんですかねぇ。
ダンナはスパイダーマンで勝ったんですが、私と言えば
ここんとこの反動か?今期最悪の-64K叩き出しましたから(爆)
リセットっぽかった番長がね~、32K入れてバケ単だったのが痛かった・・・(;;)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-01-19 23:59 |
2007年 01月 15日 |
・・・なんかね~、ここのとこ、負けるべくして負けてたんですよね(^^;)
テキト~な台選び。新台だから打っとこ、とか、久々だから逝っとけ!とか(笑)
昨日の日曜も、出かけたついでにパチ屋に寄り道して、40K近く負けてきました。 Σ(゚Д゚)ガーン
久々に鬼浜打ってみたんですが・・・一度も768超えてないっていうだけで、それ以外は、よく見ればスイカがよく落ちてた訳でも連チャンがあった訳でもなく、さして打つ理由もなかった台ですよ。
結局900までハマってバケ単・・・なんでしょうかこれは。

いや、私の事だけならいいんですけどね。
ダンナ@K三氏がもっとひどい。
今年まだ1勝しかしてないんじゃね?既に軍資金も底をついてるみたいで。

そろそろ本気で何とかしないといけません!
せっかく御参りに行って御守りも頂いてきたというのにこの体たらくでは・・・。

ということで某店。
本日、「ジャグラーイベント」です(笑)
安易って言わないで~(^^;)K三氏が行くって言い出したんで。
いや~実際厳しいと思いますよ。
30台ある中、多分中間設定がメインで「6」なんて入ってても1~2台。
朝イチから行ったって、ボーナス確率でしか設定判別できないからある程度打たないといけないし。
しかも今回、ダンナの資金も私持ちだし。o(`ω´*)o
・・・けど、来てしまったんで(爆)、とにかくやるしかない!
気合を入れて選んだ1台。とりあえず朝イチの小役の落ちをチェック・・・
1G目でピエロ揃い、2G目でGOGO(爆)
なんじゃこりゃ、BIG。
しかし、その後は飲まれそうになって次のBIGが来る展開。
「6」ならもっとこう、ポンポンとね、テンポ良く来てほしいんだけどねっo(`ω´*)o
BIGに偏った事(BIG8REG1)と途中何とかジャグ連来て箱一杯にはなりましたが、どうも「6」っぽくないし、それっぽい台はしっかり他の人に回されてるってことで投げ(爆)←はやっ
1344枚。とりあえず1本しか使ってないんでプラスじゃ~!!
・・・けどK三氏が-15K(;;)

ヤツはやはりジャグラーは無理ってことで店移動。
いつも行ってる、毎日どこかに「6」のある某店。
スパイダーマンにB1R1で放置の台あり、K三氏が気になるってんで打たせます。
スパイダーマンとは妙に相性がいいヤツなんで、ここで頑張ってもらわんと。
私はと言えば・・・秘宝伝(^^;)バケ後のチャンスゾーン狙いで。
・・・これがまたも1K。
ゾーンに届くはるか前に、チャンス目から一発高確でバケ。
しかもバケだったからノーチャンスと思いきや、伝説昇格!
さらに、次のBIGでどうやらロングにも昇格した模様!
一時、高確6連続スルーで200G過ぎまで連れて行かれたときは頭から湯気が出そうでしたがヽ(`Д´)ノ、何とか落ちずにいてくれて。
結局TOTALでBIG14REG15の4750枚出ました・・・よっしゃ!!
最初のBIGでハズレ4出たから、連抜けたらやめるつもりでまともに数えてなかったんだけど(^^;)、大体ハズレは平均2回ちょっと出るくらい。
打ち続けても良かった???でも、秘宝伝で粘ってロクな事がないのでヤメ(笑)

さらにその直後、知人から、別の店でスパイダーのよさげな台を打ってて、夕方にはやめないといけないけどどうする?と入電。
2180GでBIG8のREG5って・・・それ良すぎます!(笑)
K三氏がとりあえず箱持ってて、ちょっと悩んだけど、一人で店移動。
3000GのBIG9REG6まで育った台を引き継ぎ、途中ハマリの連続に苛まれて投資が17本に及ぶも、何とか1311枚。
TOTALでは6100GでBIG15のREG10、「5」くらいはあったと思うんですが・・・いかんせん前任者がヒキ強でした(笑)
けど3台目も勝ち!で、本日TOTAL・・・+129K!!
やっと、やっと・・・ご利益頂きました!!(´人`)アリガタヤー
そりゃ運勝ちだけど、頑張ったよね?よくやったよね?私も(;;)

ちなみにK三氏の打ってた台も良かったみたいで、最後は3000枚オーバーで勝ってました。
ヤツはホントにスパイダーとは相性がいいみたいです。
・・・融資してた分は半分徴収で勘弁してあげました(笑)
[PR]
2007年 01月 04日 |
・・・タイトルって、いっつも考えるの苦労しますね(笑)
しょうもなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

って、打ったのはもちろんサンダーVSP。
前日、前々日と普段打ち慣れない台(ウイポとか夢夢DXとか(^^;))を打って大負けこいたので、やっぱりここは5号機かなってことで。
前日まではキッチリ回収モードだった某店。今日は何となく昨日よりマシな感じ?
で、サンダーにまだ1000G回ってなくてBIG4・黄V3なんて台があったんです。
4Kで赤7。そこからポコポコ当たる。
約2000G回してBIG14の黄V3・・・BIG当たりすぎっ(笑)
でも、今日からK三氏が仕事始め+夜勤スタートなんで閉店まで打てません。
以前推定「6」で950近くハマったこともあり、どっかで収束してくるだろうと思って、300ハマったらやめちゃいました(^^;)
でも・・・多分「6」だったんだろうなぁ。勢い衰えなかったし。
ここんとこ打つの不安になってたサンダーで出せてうれしかったです(^^)

b0045860_962225.jpgところで、以前スペシャルコードが出た「赤背景」。
高設定確定なのかと思ってたんですが、どうも100G内のBIG当たりが3連したら出るのだとか。
知らずに別の台で赤背景出てたので、K三氏に「6」かも!?とか言って打たせてしまった・・・
ガセネタだったよ~(*_ _)人ゴメンナサイ
ちなみに高設定確定?なのは
・BIG中第3ボタンまで龍出現
・エンディングでスペシャルコード出現
・エンディングで落雷+クレーターが3つ
だそうです。
但し、設定1でもレアだけれども出るとか「6」確定ではないという噂も・・・。


b0045860_9334554.jpg*おまけ~
スパイダーマン2で以前「プレミアでサミーキャラ出る?」というご質問を頂いておりましたが、K三氏が出しましたのでご報告します。
新聞が飛んでくる演出で、アラエボのキャラが出たそうです。
ってか、これ去年の12月下旬頃のネタなんですけどね(^^;)
自分が最近蜘蛛男打ってないんで書くの忘れてました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

[PR]
by okiraku_neko | 2007-01-04 23:59 |
2006年 11月 27日 |
夫婦揃っての休みの日。
朝からK三氏が某店の「スパイダーマン」を打ちたいと息巻いております。
翌日に恒例の番長イベントを控え、今日はおとなしくしとけば?と諭したのですが・・・
気がつけば一緒に車に乗ってるねこ。(爆)

でも~、とりあえず用事あるんでK三氏だけをスロ屋に落っことし。
用事を済ませて戻ってみれば、ヤツは無事スパイダーマンの1台を確保し早い当たりも引けた様。
こっちは特に考えもなく、ジャイパルの前日ハマリ台に座ってみるも、600G台のBIG単発・・・。
前日の据え置きっぽいのでヤメ。

そこへ店からのゲリラメール。どうも本日は全機種に最高設定アリ!らしく。
ならばと向かった先は・・・この店では人気薄?の「鬼武者」のシマであります。
朝イチゾーン抜けしてない台が数台。まだ掴めるんではないかと。
その中の1台に座ってみたところ・・・ギリギリ230G辺りでREG→BIGと連チャン。
・・・実は鬼武者で連チャンしたの、初めてでございます(^^;)
何せ初打ちでストレート天井BIG+単発(爆)を喰らってから、まともに打ったことのない機種でして。

その後も300G辺りで引き戻し、連チャンでBIG4のREG1。
素晴らしくスイカやチェリー、特に斜めスイカがよく落ちる。
これ、ひょっとして掴んだ!?と思いながら、お昼が来ておなかも空いたので休憩し、近所のラーメン屋へ。

で、ありがちな話ですが・・・休憩後。
相変わらずハマリはしないんですが・・・BIG3に対してREG7ってナニ?(;・∀・)
しかもあれだけ落ちてた斜めスイカも全く落ちなくなりましたし。
それでもとりあえず736G超えるまではと思って打ってたんですけど・・・最後の最後に超えました(;;)
持ちコインも飲まれ、BIG引くも単発でヤメ。
結局鬼武者は・・・どれがホンモノだったかよくわからなかったです(爆)
っていうか、まともに打ったこともない台で「6」探しなんて無謀だわね。

あ、ちなみにK三氏のスパイダーはどうも「6」だった様子。Σ(゚Д゚;エーッ!
単独も合成も「6」を余裕で超える確率で6000枚を奪取してご満悦。
しかも今日のスパイダーは結構大盤振舞な感じで、K三氏の隣の台も合成で推定「5」の値。
夜になってK三氏が空台を確保してくれたので打ったら速攻でBIG2のMIDDLE1。
本日の負けをちょっと減らすことができました。(でも今日は結局ジャイパルの分負け(^^;))
正直、データのツブで見ると高設定でも結構頻繁にハマってる感じで、打つのを躊躇われるのですが・・・
K三氏曰く「RTもあるしコイン持ちもいいからハマっててもわからん。やっぱボーナス確率で判断した方がえぇね」とのことでした。
ちなみに、SAMMYキャラはやっぱりどうも見る事がないですね。版権の問題?<私信(笑)
[PR]
2006年 11月 16日 |
某店、スロットイベントの日。
先日「スパイダーマン」の入ったお店でございます。
初打ちでは少々消化不良気味でしたので、今回はそれなりに時間をかけ、しっかり咀嚼し味わわせて頂く所存。
開店1時間前、気合を入れて整理券をGET。12番目の入店。
前の人たちはスパイダーマン・・・には全く行く気配なし。
ジャイパルの朝イチでも狙ってんのかなぁ?
とりあえず、選び放題(^^;)な中から、無難に角3の台をGET。

2本目、チャンス目からあっさり青7GET!
幸先良し・・・と思いきや、そこからスコーンと400ハマリでコイン飲まれ。
しかし+1Kで中段チェリーから青7。
さらに、RT中に通常目からのMB。
225GでMB、11Gで赤7と調子付いてきたと思ったら500ハマリ・・・さらに続けて400ハマリ・・・。

が、これを何とか持ちコインで堪えておりましたら、そこからは徐々にですが、コインが増えてきましたです。
途中、RTとの絡みで一撃1200枚超えもあり。
前回打った時は、とにかく中段チェリーが来ないことにはどうにもならないような気がしてたんですが、今回はチャンス目からも通常目からも、スイカからも角チェからも、何とリプレイからも(多分)ボーナス引けました。
(残念ながらベルからのボーナスは確認できず)
「全小役が重複対象」ってことで、これぞスパイダーマンの面白味なんでしょうね。
b0045860_2351325.jpgもちろん一番期待できるのは中段チェリーですけど、出現率からして一番アツいのはやっぱチャンス目ですかね。
演出との絡みでハァハァ(;´Д`)
あと、演出+通常目であんまり期待してないところへ次G「MJ救出演出」(連続演出の中でもかなりアツめ)なんてのが来て当たってくれると・・・かなりシビれました。
※ちなみに「通常目」というのは順押し・チェリー狙いでチャンス目にならなかった時のことを言ってますが、これ、クモ(1枚役)取りこぼしの可能性あり。
(特殊1枚役(赤7・クモ・青7と青7・クモ・クモ)をこぼした時はチャンス目が出る)
中押しで大体クモを察知することはできるみたいなんですが・・・通常時やたらとこのクモが落ちてくる(1/9.9)んで正直うっとぉしい(^^;)
途中チラっと中押しも試しましたが、ほとんど順押しでした。
角で2枚取れますから、コインの枚数に拘るなら取るべきなんだろうけどなぁ・・・。


正直、序盤は「高設定」という気は全くしなかったけど、揉んでるうちにだんだんと確率が追いついてきた感じで、結局夜まで打って、約6200GでBIG16のMB10。
単独でも合成でもほぼ設定5と6の間・・・角チェで2度ほどMBを引いてるので5だったのかも。
(角チェ+MBの確率は6よりも4・5の方が高いらしいので)
ハマリもきつく、高設定と「確信」できるまでには辛抱が必要と思われますが、得られるものも確かな様です。
噂の万枚、9000枚とかにはほど遠いですが・・・5号機で過去最高記録の3600枚。
結構なお手前でございましたm(__)m

データも一応取ってみました・・・
[PR]
by okiraku_neko | 2006-11-16 23:59 |
2006年 11月 07日 |
スパイダーマン2SAMMY
b0045860_23525470.jpg

前作「ボンバーマン」で画期的なRT継続(というかパンクさせない様にする)打法が話題となったSAMMYの新しい5号機。
「超4号機級」の出玉も期待できると話題沸騰中。

・・・そんな新台が近所の店に。
しかも朝から新装だというのではりきって出かけてきました。
デモ画面は映画の実写も使われてる様で。
そう言えば「1」は何度も見たけど「2」は見てないんだよなぁ・・・。
ってどうでもいいけど(^^;)

オープニングヒットは2本入れたとこ。
どうもこぼし目っぽい目が出たところで敵キャラにあっさり勝ち、BIG。
BIG後は150GのRTが付いてきます。
で、ここがキモ。
RTはボーナス確定、または「クモ」(1枚役)が左リールに止まるとその時点で終了してしまうので、RT中に成立する「クモ」は必ずハズさないといけない・・・これが暗黙のルール。
b0045860_015252.jpg←画像上部に白く光ってるランプ、わかります?
「パーン!」という告知音と共にこのランプが白くチカチカ点滅したら、「クモ」が成立しているのでハズシ。
で、今回は左リールの黒い塊を狙えば、あら簡単、ハズシ完了。
・・・ボンバーマンではこれが3000GのRTでハズシも3択だったんですよねぇ~。
簡単になった分、ど~も面白みに欠けるっていうか。
大体、通常基本の狙い目(チェリー狙い)とこのハズシ目ってのが同じ場所なので、わざわざ告知されても意味なしって感じなの。
完走型のRTと違い、終わってしまえばハイそれまで。
RT中に次のボーナス引くのもかなり厳しい感じだし。
RTの使い方、楽しませ方は、「格闘激戦区」とかARUZE系が断然うまいと思うんだけどなぁ。

b0045860_01166.jpg・・・そう思ってたら今度はこんなゴージャス目。
同時成立の中で最も激アツの「中段チェリー」。
中リールまで押してテンパったので右を狙ったらきれいに揃いました。
クロス揃いでBIG確定!?
・・・え~、ちなみにこれもただのリーチ目。
BIGの他には異色7揃いの「REG」ならぬ「MIDDLE」ってのがありますです。

で、打ってて楽しかったのはまぁこの辺りまででしたねぇ~。
朝から新装、つまりは・・・あんまり高設定入れてるっぽくなかったみたいで。
この台、全小役が同時抽選の対象になるらしく、また激アツなのは中段チェリー(1/2でボーナス当選)なんだけど、それ以外の小役の一部は出現率及びボーナス当選率にも結構設定差があるみたいなんです。
・・・つまり、チェリー待ちになっちゃてる台ってもうそれだけで期待薄・・・(;;)
ハマリは結構キツいです。合成確率も最近の5号機としてはかなり厳しいみたい(設定6で1/220くらい)だし。
RTもただの消化ゲームにすぎず・・・正直つまんなかった。
出た分は600G級のハマリを喰らってあえなく飲まれ・・・を2回繰り返し、火傷しないうちにと早々に退散。
(・・・で、実はこの後、下の日記に書いた秘宝伝で火だるまになったわけですが(爆))

初打ちとしては「面白い」とはちょっと・・・。
今度イベントの時にもう一度打ってみようと思いますが、正直・・・イベント時でないと打つ気にならない可能性大(^^;)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-11-07 23:59 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon