月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:トゥームレイダー ( 4 ) タグの人気記事
|
|
2006年 11月 23日 |
ちょっと前にpureさんとこでネタになってたんで、久々にトラバネタにさせて頂きます(笑)
多分、これ見たらますます打つ気なくすと思うんだけどね・・・(^^;)
◆トゥームレイダー・使用上の注意◆

●4号機でST機。但しストックするのはBIGのみ
(REGは成立後2GのRT後に放出)
●BIG放出契機は、
【1】小役の規定回数成立
(通常モードで最大450回、連チャンモードで最大60回)
【2】バトルステージ(小役が4種類揃った時点orREG後に移行する高確率ゾーン)でチェリー・スイカによる強制解除
※REG後は超高確ゾーンとなり解除率がUP
●モードは通常2種類、連チャン1種類の3種類。
モードの移行は、小役の規定回数成立でのBIG後にしか行われない
(つまり、REG後や強制解除でのBIG後はモード移行しない。
設定変更後も移行せず、前日の小役回数を引き継ぐ。)
●連チャンモードへの移行率は高設定になるほど高い。


以上の基本を踏まえ、実戦の様子をご覧頂きたく。
[PR]
by okiraku_neko | 2006-11-23 23:59 |
2006年 10月 26日 |
一時期調子が上向いたと思ったら、また負けが込んできてる様な気がします(^^;)
今月の負け頭がトゥームレイダー。
基本的にBIG間ハマリのREGヤメ台があれば座るパターン。
最初の頃は結果が出ていたんですが、最近は小役天井来てBIG引いても単発ばかり・・・
まぁ~イヤになるほど連チャンしません。
結局高設定ならハマらない=ハマってる台を打っちゃダメってことなんだわね。
あの天国モードが小役60回以内ってのも頭くるし。
結局200G以上回させられて、BIG1回分のコインなんてパー。
もう打たない・・・多分(でもハマってる台見たら多分手が出る(爆))

南国娘も好きなんですが、最近たいそうフラグが重い(^^;)
5K入れて遅れも来ず、10K入れて当たりも引けず、とか。
それでもこないだはまた「6」っぽい台を掴んだ、らしいんです。
にもかかわらず、ベルが思ったほど落ちてこないのと2回BIG引いてどっちも赤7だったって理由だけで早々に投げてしまい・・・(;;)
またしてもトゥームで大ヤケドした後戻ってきた時にはあとの祭り・・・。

どうもちぐはぐです。

そんな中、やはり何故か秘宝伝だけは絶好調なまま。
今日もREGヤメ400Gにもなっていない台に何となく座ったりして。
4本で来たチャンス目→一発高確で解除したりして。
しかもBIG後、即チャンス目→高確→REG引いたりして。
こうなるとどこで上がってたのかもうわかんないけど、またしても伝説モードに上がってたりして。
BIG10のREG4で3500枚とか一気に出たりして。
しかしそんな台もBIG中ハズレは23/249(爆)・・・落ちたら即ヤメしましたとも。

もう、今はとにかく秘宝伝だけ打っとけってことなのかい?
けど調子に乗ってるとどうせまた裏切られるから・・・って実は乗り気ではない。
けど伝説中のあのイケイケ感はたまらなかったりもするし(笑)
ああ・・・私にどうしろと?(爆)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-10-26 22:57 |
2006年 10月 19日 |
雑誌の解析見てぶったまげたんですが・・・。

「トゥームレイダー」。
メインは小役規定回数成立によるBIG放出。
REGは成立即放出で、その際小役カウントのリセットなし。
ってのは知ってましたが・・・

バトル中のチェリーもしくはスイカによる強制解除のBIG放出もカウントリセットなし。
モード移行は小役規定回数到達によるBIG後のみ。

ってホント!?

ってことは、ヤメ時がすんごく難しくなった気がするんですが。
例えば、REG引いた後の超高確状態でチェリーかスイカを引いてBIG放出。
これが連チャンしなかったのでヤメ・・・で今まではいいと思ってたけど、
これだとまだ前の小役カウントはリセットされてないってことでしょ?
しかもモード移行してないから単発で終わるのも当然ってことで。
(もちろん、その後早めの天井で「擬似連チャン」しちゃうこともありましょうが)
要するに、小役天井でBIG引いた後じゃないとヤメちゃダメ、ってことで。

・・・ってことは、逆に言えば。
例えばBIG後ハマってREG→早めにBIG引いてヤメてある(REG後の超高確で強制解除した可能性ありの)台は、まだ小役天井来てない可能性もあるってことで狙い目じゃね?

などといろいろと考えながら立ち回った結果・・・


火だるまになりました(ToT)


やっぱ、高設定じゃない台って連チャンしないからダメね(;;)
後、2000Gも回ってなくてREGが先行してる台も、高設定かも?とか思って打ったら危険ね(;;)
単に前任者がヒキ強だった可能性大・・・。

でもこの台、そんなにキライじゃないんですよねぇ。
打ってていきなりリーチ目が出るとことか。
下チェ付きの青7狙っててズルンとBARまでスベってくると(多分スイカorボーナス)「ハウッ!」ってなります(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-10-19 23:59 |
2006年 10月 04日 |
トゥームレイダーBisty
b0045860_852430.jpg

4号機最後の機種!?(←ではないらしいけど)として鳴り物入りで登場。
今週辺りから岡山でも続々と導入されてますが、あちこちで酷評されてるような~(;´`)

実際打ってみたんですけど、確かになんとも・・・
RT解除条件は規定回数の小役が出た時(天井)。
さらに通常はリプ(青)、地図(黄)、スイカ(緑)、チェリー(赤)の4つの小役が全て揃ったところで高確のバトルステージに移行するんですが、そこでどうなれば当たってくれるのか???
レア役のスイカか2チェが来ないとどうにもならないんでしょうか。←その様ですね(^^;)
っていうか通常はとにかくスイカ待ち。とにかく落ちてくるのをじっと待つのみ。
後はREG引いた後の超高確状態に期待するだけですが・・・BIGが引けなかったのでさっさと捨てました。
REG後は小役のカウントを引き継ぐらしいのでREGヤメはNGなんでしょうけど。

結局BIGを引けてないのでもう一度くらい打ってみようと思いますが、前評判の割にはどうかな???って感じの台ですね。


*追記*
あれから何度か打って、無事BIGも引けました(笑)
けど、結構みんなREGヤメしてますねぇ。
REG後って確かに超高確モードから始まるんだけど、結局はレア小役引かないと何も起こらない訳で。
ハマってREG→連チャンせずまたハマリ、しかも次も連チャンの保証はないってんじゃ打つ気失せるんでしょうね。
あ、でも高設定は基本的に連チャンしてくれますから(笑)それなりに楽しいです。
やっぱ連チャンの履歴がある台を打つのがベストでしょうね。
で、基本的に高確は無視!(爆)たまに解除すればラッキーぐらいに思って打つべし、と。
レア小役を待って待ってようやく入ったバトル中、さらにレア小役が落ちてくるの待ってるのなんて耐えられません。
大体スイカ落ちなさすぎ!解除率をもう少し落としていいから出現率を上げてくんないと間が持ちませんYO!

内部状態と演出がうまく連動していない・・・っていうか、即放出のREGならともかくBIGの時でもいきなり「BONUS確定」って出たりすることもあって、どうなのって感じでしたが、慣れてくればこれはこれでオツなもんで(笑)
REGくるととりあえずひと段落で落ち着けますしね。
でも、打つなら高設定と思しき台、もしくはBIG間ハマリ中の台。
それ以外は手出しません・・・通常時とにかくつまんないから(^^;)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-10-04 23:59 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon