月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:パチエヴァ ( 19 ) タグの人気記事
|
|
2009年 04月 16日 |
b0045860_9561736.jpgCR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~Bisty

導入開始から一週間、ようやく客付きが落ち着いてきたところで初打ちできました。
・・・が、回転数が21回/1Kそこそこで、30K突っ込んで当たりなし、でとりあえず初戦撤退(;;)
見れたリーチが、ロングリーチのシンクロとエントリープラグに国連軍。
エヴァ系はほとんど弐号機で零号機が2回だけ、初号機リーチは皆無。
以上。
全くアツいとこなしで終わりました。

で、とりあえず初っ端の感想。
MAX全盛のこの時期に、「エヴァらしさ」に拘ったミドルタイプで出てきたところは高評価したいのですが・・・にしてはちょっとスペック辛いと思うの(;;)
前作の「使徒、再び」と同スペックの大当り確率1/346.8。
「セカンド」や「奇跡」のMFをこよなく愛していた私としては、1回の出玉は少々少なくてもいいから、連チャン率も60%ギリギリくらいでいいから、1/300程度の大当り確率で出して欲しかったなぁと。
当たりやすさも連チャンも楽しめる、素晴らしいスペックでしたよねぇ、MFは。

MAXと甘デジが高稼働な反面、苦戦を強いられているミドルタイプの現状。
「当たりやすさ」も「出玉」も求められるのがミドルな訳で、私が言ってるような仕様では、もういかんのですかね?
桃鉄とかキン肉とか、新しいタイプが出てはいるけど・・・
例えエヴァであっても、やっぱり、ただ「今までと同じ」じゃダメなんだろうねぇ。

大当りが引けなかったのはとりあえず悔しいのでもう一度は打ってみたいと思いますが。
短命に終わらない事を祈ります。
[PR]
by okiraku_neko | 2009-04-16 23:59 | レビュー |
2007年 03月 08日 |
・・・いや~、下の番長実況。
朝から打って3000G回ってませんから(^^;)
3時過ぎくらいには実戦終わってますから(^^;)
既に実況になってませんから。

なんで、UPするの遅くなったかというと、こんなことになってたから。
b0045860_23522413.jpg

いえね、他にイベントやってる店があるから行ってみよ~って移動して。
最初に南国娘で990GのBIG4REG3なんて台があったんで10本入れてみたけど鳴かずでヤメて。
エヴァMFのあるお店だったんで、やっぱここはエヴァかな~って思って。
見たら本日大当り28回で100回転回さずにやめてある台があったんで座って。
1Kで「予告」→「男の戦い」からあっさり当たって。

そこから。


b0045860_013696.jpg
4(昇格3)→暴走→ユイ暴走→3→6→時短6→時短8→アスカ覚醒→4(6)→全回転7→6(7)→4→時短2(1)→暴走→6(マトリエル勝利)→暴走→暴走→4

意味わかります?なんじゃこりゃ!?
確変後も時短でやたらと引き戻し、もしくは暴走。しかも昇格しまくり。
時短・突確含めると18連ですってよ奥様!!
うっは~壊れたかと思った。
しかもこの後、ようやく時短抜けたんで1箱打ってやめようと思ったら、100回転回さない内にまた零号機「打撃」→「N2爆弾」からあっさり当たって。
6(マトリエル逆転勝利)→暴走→5→8なんて連チャンしちまったんですから。
いや~今日はとにかく零号機が強かったのなんの。
最後は1箱入れてやめましたが、もう少し早く見切ってたら20000個オーバー?


完全にヒキは戻った・・・というか、反動ありすぎて後がコワいです(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-08 23:50 |
2007年 03月 02日 |
K三氏と休みが一緒になった木曜日。「ドコイク?ナニウツ?」
・・・奇しくも意見がピッタリ一致!!
某店で楽しくエヴァを打とう!!(笑)

・・・ってことで、先日行ったMFのある某店。
前日が全店イベントだったみたいで、エヴァも軒並み大当り30回超えの台がゴロゴロしております。
数台の空台の中から、前日当たりがショボめだった台に絞り、連チャン後140回転でやめてある台をチョイス。
状況は前よりもまた良くなってるみたいで、最初の1Kで20回転超え。
これはイケる?と思ってた、速攻3K目。
金枠アスカ「あんたバカぁ?」→「ホントにバカね」で弐号機デュアルソーから「2」。
これが昇格しなかったものの、続いて125回転で。
b0045860_1075078.jpg学校背景1回転目でぬる~んとリーチ→ユニゾンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「4」当たりからさらに大当り中マトリエル→初めての逆転昇格で確変!!
3連で終了しましたが、幸先の良さにニンマリ。

一方、前回の初打ちでも当たりの引けなかったK三氏。
既に2台渡り歩いてまだ当たりを引けてません。
私の左隣の台が空台。気になってたので、こっちおいでって座ってもらったところ。
何と最初の500円で暴走(笑)
1セットで終了するも、何と時短中再び暴走、アスカ覚醒させてるじゃないすか!!
えぇ~いいなぁ~私まだ見たことないのにぃそれ。

そしてその間・・・私は大ハマリしておりました。orz
あそこからストレートで飲まれるとは・・・持ってた3箱飲まれ、さらにK三氏がくれた1箱と+8K。
700回転を超えたところで警報。
またミッションかよ・・・と思っていたら「パターン青、使徒です!」
し・・・シャムシェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めての三機攻撃リーチで「2」→初めて初号機チャンスで昇格「3」。
さらに次の当たりが「4」→大当り中「奇跡の価値は」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そこからあれよあれよと7連チャン
初号機チャンスで羽根も開かず咆えもしないのにガンガン上がってくれます。
暴走なしの連チャンはひじょ~に気持ちイイ!!
b0045860_9512127.jpgb0045860_954119.jpgb0045860_9521433.jpg

しかしその後は伸び悩み・・・2~3箱飲まれては当たって1セットという展開。
K三氏に至っては確変も引けない状態でジリ貧・・・そろそろやめるかと話してて。
時短終了し、上皿を入れて終了・・・と思ったらK三氏暴走~(;;)
とりあえず1箱追ってみたけど当たらなかったのでヤメ。
6223個って・・・7Kしか勝ってない~(;;)

K三氏の台はその後人が(?)変わったように爆裂、結局10箱お持ち帰りだとさ。
ヤツにはいつもオイシイとこを持って行かれてる気がします・・・o(`ω´*)o
ついでに私の台はおばちゃんが座ってすぐに連チャン引いてるし。
あ~うらやましいっ。
でもその間に、私もジャグラーのよさげ台でB4R1のジャグ連引いて勝ち分上乗せできましたから、まぁ結果オ~ライですけどねぇ。
二人とも勝てたし、とりあえず3月勝ちでのスタートだし・・・文句言ったらバチあたるか(^^;)

おまけ~
[PR]
by okiraku_neko | 2007-03-02 00:25 |
2007年 02月 26日 |
初打ちからしばらく経ちましたが、導入からそろそろ落ち着いてきたんじゃない?と思い、パチエヴァ3・2戦目です。
大当り確率1/256のMFが置いてある某店へ。
・・・空台軒並み大ハマリ中。orz 
600とか1000ハマリとかゴロゴロしてます。
そんな中、今回大当り14回(うち確変3回)という空台に着席。

最初の500円で3回しか回りませんでした。orz
その後は何とかまともに回り出しましたが、かなり回りムラがあり、17回/1Kがやっとぐらいか?
とにかく、10Kは我慢しようと思っていたところ、8.5K目、背景が学校になってから数回転。
多分リーチ予告なかった気がするんですが・・・下段「2(加持)」テンパイってこれ鉄板じゃない?
零号機リーチでしたが、そのまま当たり。しかし昇格も時短引き戻しもなし。
続いて100回転目、同じく学校背景移行の最初の回転で「6」「7」Wリーチ!これも鉄板!?
弐号機デュアルソーで「6」当たり。しかしまたも昇格も時短引き戻しもなし。
とにかく今回のエヴァ、昇格する気がしません。
MFだと時短も50回だし、ひどいとリーチ見れないまま時短終了するし。

持ち玉もわずかになり、これを飲ませて終了か・・・と思っていたその時。

「予告」→「次回 男の戦い」。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「8」リーチで初号機マゴロクソード、そのまま当たり。
またも単発かよ・・・と思っていた大当り中。

b0045860_12351696.jpg
「予告」
  ↓
「次回 静止した闇の中で」


昇格やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

b0045860_12374636.jpgその後、やっと楽しい展開になってくれました(笑)
9連チャン中、4回も暴走してくれたのが難ですが(^^;)
初めてユイバージョンも見たし。
BGMも「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」の他、「Fly Me To The Moon」が聴けたし。
9連目で再び「静止した闇の中で」が来て・・・失敗バージョンまで見れたし(爆)
時短終了後上皿分だけ回してヤメ。7138枚。

やっとそれらしい感じになってきましたが・・・でもやっぱりこの筐体、あんまり好きじゃないなぁ。
もう少し回ってくんないと打つ気が・・・(^^;)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-02-26 23:59 |
2007年 02月 07日 |
エヴァ3、打った店が朝から新装で、整理券配布の事態となるすごい人でした。
この日を待ち焦がれてた・・・っていう感じの人多し。
一挙48台導入ということで何とか初打ちにありつけた次第。
人気の分、釘は・・・(;;)当分はこんな感じなんですかね。

初当りはシンクロリーチからあっさり「暴走」だったんで「え、マジ?当たっちゃった」(笑)って感じだったんですが、その他ちょいアツっぽいリーチで見れたのは、
・ステップアップアスカ→背景レイ→初号機リーチ
くらいでしたかね。
新兵器「マゴロクエクスターミネートソード」なんて二刀流で構えちゃって当たるのかと思いましたが、これはまだまだ普通のリーチだったようでハズレ。
何せ初号機リーチはこの1回のみでしたんで。後は零号機、弐号機ばっかでした。
隣の台は、「警告」→「ラミエル出現」のヤシマ作戦へ。
今回大当り中でなく通常演出、しかも打ち手はシンジでなくアスカ!
これは当たるのか!?とドキドキして見てましたが・・・あっさり失敗してました(^^;)
とにかく今回打てた時間が短かったんで、見れたのはこんなもん。

ホントはSFじゃなくMF辺りのスペックで打ちたいなと思うのですが、MFだと今回時短が100回でなく50回らしいのでこれもびみょ~(^^;)
ま、導入もこれからですから、様子を伺いつつ近日中に第2弾!打ちたいですね。

※おまけ
b0045860_2395582.jpg怪盗天使ツインエンジェルTrivy

こっちも新装だったので、悩んでエヴァ3を優先しましたが、空台あり(笑)初打ち。
設定1でも平均45G/1K回るというコイン持ちの良さ。
おかげで大負けすることはない様な感じですが、「持ちコイン飲ませてやめよ」とか思って打ったら時間かかってエライ事になります(笑)
ハマってる時はとにかくダルい。BIG消化中も3枚がけでメイン小役(ベル)が9枚返却・・・とにかくダルい(^^;)
高設定ならRTのループ中にでもポコポコ当たって間が持つんでしょうが・・・とにかく「ダルい」という印象しか持てなかった台ですわ。
[PR]
by okiraku_neko | 2007-02-07 23:59 | レビュー |
2007年 02月 06日 |
時短後、2箱で250回ほどしか回らず(:_;)
飲まれて2本追いましたが当たりそうもないのでヤメます。
さすがにすんごい人待ちでしたからね~。
落ち着くの待ってからの方が良いかも。
[PR]
by okiraku_neko | 2007-02-06 10:39 | 実況! |
2007年 02月 06日 |
b0045860_211265.jpg

回んねぇ~と思ってた3本目。
ミッション中初シンクロリーチ(ダブルライン)→何とそのまま初暴走(笑)
次の当たりが1で初ルフラン(笑)
しかしその次が4(冬月上段リーチでした)で昇格なし(>_<)
たった今時短も終了・・・
[PR]
by okiraku_neko | 2007-02-06 09:43 | 実況! |
2007年 02月 06日 |
b0045860_21069.jpg

新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~Bisty

こいつの為に朝からならんでしまいました(笑)
今日午前中しか打てないのに・・・バカ。


とりあえず第一印象・・・液晶でかっ!
図柄とかのデザインはなぁ~前のが好みだったかも。

初リーチは零号機でもちろんハズレ。
新装初日だけどまぁ~回りませんわ。
16~17回/1Kくらい?(ちなみにSF)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-02-06 09:04 | 実況! |
2007年 01月 08日 |
b0045860_1158817.jpg

時間潰しに今年初エヴァです。
3本ほど打ってみたけど、シンクロリーチが1回来たのとミッションモードに突入しただけ…
やっぱ回んね~(>_<)
[PR]
by okiraku_neko | 2007-01-08 11:58 | 実況! |
2006年 07月 03日 |
Yahoo!オークションでこんなん見つけました・・・。

卓上型パチンコ CRエヴァンゲリオンSF

うわ~マニアックー。
しかも結構な人気品の様で。
・・・ちょっち興味あるかも~(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

だからってワケじゃなかったんですが・・・今日は久々にエヴァ2。
スロに打ってよしな台がなかったんで(^^;)
かといって、エヴァも打っていい台じゃなかったけどなぁ。
最初の1台目が1Kで10回回るかどうか、保留も満タンにならないのでやめ。
2台目、500円でゲンドウさんセリフ「零号機、起動!」+ステップアップシンジ→第10の使徒リーチに発展して、おっ!
・・・けど不様にサハクィエルの下敷きになってちょっと凹み。
そのまま追ったら、トータル3Kで学校背景から・・・筐体エヴァ咆えちゃいました。
また暴走からのスタートですねぇ~┐(´∀`)┌
しかもその後2(昇格で5)→再暴走→「1」→「2」で終了。
5連も出玉は3回分ですからね・・・とりあえず一箱追いましたけど、回んないからやめ~。
けど、最初に昇格(再抽選でボタンPUSH時に昇格・ちなみに羽根は開かず・・・)した時には、思わず「よしっ!」って口に出ちゃいましたよ(笑)
やっぱ、エヴァはいいわぁ~(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon