月刊?ねこ。のパチ日記。

実際月イチ更新も怪しいですが・・・(^^;)気が向けば連投も、アリ?(笑)
pachidiary.exblog.jp
by ぷりちー☆ねこ(ID:okiraku_neko)
Top | Out
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:北斗SE ( 5 ) タグの人気記事
|
|
2006年 11月 24日 |
今さらながら、オモロイですね。
初代を打ち込まなかったのが今にして悔やまれますです、はい。

近所に、毎日ほぼ必ず、どれかのパネルにMAXが入ってるという店がありまして。
適当なイベントがなかった時、打つ台に恵まれなかった時などは、何とな~くそこを保険にする様に(^^;)
平日の夕方辺りに行くと、それらしい台がポッカリ空いていることも多く・・・
先代だとこういう台が空くことはなかったんでしょうが、さすがSE(笑)

かと言って、それらしい台を掴んだとしても勝てる保証はない訳で。
この間も素晴らしく初当りを引いてくれるのに、単→単→2連→3連→単→単。
追い銭が止まらずギブアップ。
高設定でも「引き」によって勝ち負けの振り幅がデカイ台って・・・とにかく苦手。
だから先代は敬遠して打たなかった訳ですが。

けど、ホントに「6」ならとにかく当たる。だから楽しい。
キチンと確率通りの連チャンさえしてくれれば(笑)勝負になるし。
「ラオウ昇天」という一つの目標もあるし←未だ昇天処女(^^;)

という訳で、今後SEメインの日記も出てくると思われますがお許しを。>誰に?(笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-11-24 23:59 |
2006年 11月 17日 |
某店から「本日は全機種に・・・」のメール。
本日休みのK三氏が朝から意気込んでおりますですよ。
私はいつものごとく夕方から仕事なんですが、時間までお付き合いってことで~。

で、開店1時間くらいのところで到着。
とりあえず店内周回。K三氏は鬼武者に直行。
朝イチゾーン内で当たりありの台が数台。
私もその1台に座りましたらば、なんと2Kで斜めスイカから一発解除。
掴んだ!?と思いましたが、BIG1回のみで抜け。
K三氏も連チャンせずヤメ。

続いて北斗SEにコイン持って移動。
速攻スイカB+2チェのコンボでBB4連引くも、その後は小役引いても泣かず飛ばずで飲まれて+8Kでギブ。

う~、やっぱり朝から「6」探しってのは罠だわ~。
こうやってうろうろしてるうちに、投資が嵩んで自爆するパターンに違いない(;;)

・・・と言いながら、7cafeに朝イチBIG3REG1と連チャンしてる台があって着席。
1Kで何とメロン解除からR1B1。
まだわからん、と飲まれても追ったら、571GでG数解除(多分)からR1B3と連チャン。
こ、今度こそ掴んだかも!?でも仕事があるんでK三氏にスイッチ。
K三氏もそのままゾーン中B1R2を引き当て・・・むむ~、あんまり連チャンすると微妙かも?
とりあえず箱1杯分を回収して仕事へ。


・・・で、仕事終わり。
迎えに来てくれたK三氏、休憩中らしく(笑)そのまま元の店に。
7cafeは?と聞いたら、あの後あっさり600G抜けてヤメたらしく(^^;)
その後も連チャンはしてなかったらしいです・・・やっぱり罠か~!!

結局、本日初当り16回のBB86(だったかな?)の北斗SEの空台があったんで座り、青7青オーラから2度目のタフボーイ体験も、16連で終了。
けどショボ勝ちだったところに+15Kの上乗せできてラッキーv( ̄Д ̄)v
K三氏も箱1杯回収してましたが「7cafe打った分負け」だったとか。
ヘイヘイ、私が悪うござんした~。
[PR]
2006年 11月 13日 |
先週はイベントだの何だのでちょっと浮かれすぎましたね・・・。
番長で6000枚とか、逆に秘宝伝に60Kブッ込みとか、やる事が大雑把すぎ。
むしろ、イベントなど特に何もない時に打つならどうすんのかってのが課題でして。
ええ、あくまで、あくまでお遊びなんだけど~・・・できることなら負けたくはない訳で。

何だかんだうろうろしながら、結局は毎日必ずどこかにMAXあり、の某店へ。
とりあえず店内1周してたら、「め組のサブちゃん」に4000枚札。
よさげなんで座ってみましたが・・・1回だけサブチャンも引いてみましたが。
あとは全く連チャンせず。最低でも60%は連チャンするはずですのにね~。
ノマれてやめ。

次に座ったのは久々の7cafeですよ、プロ(笑)
大ハマリの履歴がなかったので座ってみましたが・・・500G過ぎ、イチゴ解除のREG。
連チャンでまたREG(;;)
そいえば7cafeで一度もBIG引いたことないんですよ・・・。
JACゲーム中、ムムちゃんしかいなかったんで期待薄だぁね~。
・・・と思ったら「シャッタ~チャ~ンス!」
スカったけど、数G後に再びシャッターチャンスで当たって・・・プ、プロ!(笑)やりました、初BIGです!
さらにゾーン中に再びイチゴ解除のBIG。
b0045860_3345031.jpg3回目のJACゲームで逆回転ダブル7テンパイとなり、期待は最高潮!
・・・が、これであっさりゾーン抜け(^^;)
ボンパワの頃から、どれがホントのホントにアツいのやらわからない演出・・・ニクいです。

しかしとりあえず箱1杯弱のコインを手にして再び徘徊モード。
自粛中の秘宝伝・・・でもREG後498なんて台を見つけちゃほっとけない(^^;)
が、これが速攻チャンス目であっさり高確、しかもREG。
何と伝説に上がってて再びREG・・・が、その後は高確2回スルーのモード落ち。
コイン減ったっちゅ~の。とりあえず流して750枚。この時点で-6K。

ここで諦めても良かったんですが、一緒に行ってたK三氏が北斗SE・レイパネルで「掴んだ」らしく粘りモード。
同じくトキパネルのシマイチ台が空いたので速攻GET。
夜の時点でBB65(初当り11回)。びみょ~ですが「6」ありの様なので頑張ります。
11本使いましたが、チャンス目+2チェのコンボでHITして青7・白オーラ。
これが愛を取り戻し、18連目で初のトムキャット体験。

b0045860_2319284.jpg実を言うと、先代も新装の頃ちょこっと打ったことがあるだけで、今までの個人記録は18連。
記録更新で、初の「昇天」体験なるか・・・!?
・・・と思ったら、19連で「バシューッ」でした(;;)
一度も剛衝波(字合ってる?)来なかったのにぃ・・・
何度も立ち上がってたんだからもう一度ぐらい頑張って立ち上がってみても良かったんじゃない?ケンちゃん。
この後もう一度チャンス目+2チェで青7来ましたが単発でした(;;)
が、これで1555枚をGETし、本日逆転プラスで終了~。

・・・今日はそれなりに堅実だった(笑)と自己評価。どでしょ?
[PR]
2006年 08月 01日 |
先月せっかく勝ったのに・・・今月はその勝ち分を上回る50K負け。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ん~なんでや!?途中までは順調に勝ってたはずなのに・・・

そうですわ。
あまり行き付けでない店のイベントで7Cafeを無理やり打って(^^;)2単発バケ喰らったのと、北斗SEでのボロ負けが原因(爆)
そこから坂道を転がり落ちるように負け街道一直線・・・でした。
そんな中、今月は番長が活躍してくれましたよヽ(´ー`)ノ
番長収支だけなら+120Kなのにぃ・・・他でどんだけ負けたんやと小一時間(略)

ところで、いよいよ本格導入となった「秘宝伝」と「北斗SE」について。
どちらも、前作(先代)のイメージからは、ん~???って感じの台でしたが、特に北斗SE・・・評判悪いっすね(^^;)
特に、その機械割の悪さ。
今作は設定6が108.5%でしたか?前作の設定4~5の間くらいですか。
出玉も「えっこれだけ!?」って感じでしたし。
ここに来て、機械割がちょっと高めの秘宝伝の方に注目が集まってるような。
でもそうなってくると、お店の側としては秘宝伝よりも北斗SEの方にしっかり設定を入れてくるんでしょうかね。
うちの近所では様子見なのか?SEをなかなか導入せずギリギリまで前作を使うつもりのお店が多いようなので、まだまだ動向がわかりません。

まぁ、まだまだ番長ですね(結局ソコか笑)
[PR]
by okiraku_neko | 2006-08-01 23:59 | 総括(笑) |
2006年 07月 24日 |
北斗の拳SESAMMY
b0045860_8492747.jpg

SEって「Special Edition」なんですね。「Second Edition」だと思ってた←どーでもいい
なんか、リクエスト下さってた方が先に打ってらした気がしますが(笑)
ようやく初打ち致しましたよ。
場所は新装から7日目の某店。
現時点、うちから最も近くで北斗SE入れてる唯一の店だったんで・・・(^^;)

全パネル導入、50台以上あるこの店。
軒並み前日の当たりが100回を超えていることに若干の不安を覚えながら、2日間凹み気味の台をチョイス。
前作と異なり、順押し推奨と聞いて打ってましたら、早々にスイカをこぼす(爆)
しかし、その直後の2チェでHIT。
青7でも最低75%連チャンでしたわよね?・・・単発。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
次はチャンス目だったかな?早々に引き戻して初の赤7、ゲェェェェット!
・・・が、これも6連で止まり、愛を取り戻せず。

その後は・・・
 飲まれる寸前の赤7で3連。
 飲まれて+1Kで青7。またも単発(爆)
 飲まれて+22Kで青7、5連→続けざま赤7で6連。
で・・・我慢できず投げました(爆)
出玉はボンバーマンと秘宝伝に飲ませ(^^;)、思い直して再度SEと対峙したものの・・・33本入れて全く当たりませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ハマッてる時は2チェ引こうがスイカB引こうがチャンス目引こうが、当たる気しませんね。
まぁ、この日は全体的に出てなかったんですが・・・それにしてもキツい。
BB4連してようやく普通の台のBIGの出玉。6連だと大量獲得機1回分くらい。
小役ゲーム中はず~っと目押ししてないといけないのも辛いし。
リプレイ来ればワクワクできるけど、来なきゃ途中でも「ああ終わった~」って感じで辛いし。
小役ゲーム終了後はすぐにBETボタンが点灯するので、慣れるまでは勢いでうっかりBETして「バシューッ」って来る(笑)のもダメ押しで辛かったし。
ハート様が一度も戦ってくれなかったのも辛かったし。

まぁ・・・何よりも75%でさえ単発を引いてしまう自分のヒキが一番辛かったですけどね。
もっと近所の店で新装あれば打つかもしれませんが、多分それっきりになると思われ(^^;)

この後は別の店で番長。
4K入れて第1消灯チェリー・・・解除目。Σヽ(゚Д゚; )ノ
そっから12連しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
相性ってのも、あるんでしょうけどね・・・ヒキ以上の何かをもたらしてくれる気がする番長の方が、やっぱり好き...(´З`)チュッ
[PR]
by okiraku_neko | 2006-07-24 23:59 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon